康明会病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
康明会病院
郵便番号 | 191-0053 |
---|---|
住所 | 東京都日野市豊田2-32-1 |
電話番号 | 042-584-5251 |
診療科目 | リハビリテーション科,整形外科,胃腸科,放射線科,神経内科,循環器科,内科 |
康明会病院 の近隣にある病院のご紹介です。
井上クリニック | 東京都日野市高幡145 岡崎ビル201号室 |
中川クリニック | 東京都日野市南平7-18-11 第二小林ビル1F |
日野台診療所 | 東京都日野市日野台4-26-16 |
高瀬内科クリニック | 東京都日野市新町1-20-3 エスペラール1F |
石塚医院 | 東京都日野市多摩平2-3-4-106 |
アスカクリニック | 東京都日野市高幡1001-8 久野第2ビル2F |
伏木医院 | 東京都日野市旭が丘6-10-7 |
もぐさ園三沢台診療所 | 東京都日野市三沢2-12-13 |
胃腸内科・下肢静脈瘤 森末クリニック | 東京都日野市多摩平1-4-19 藤ビル2F |
もぐさ園三沢台診療所 | 東京都日野市三沢2-12-13 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
seaさん
かわかた医院 口コミ
先生の説明がとてもわかりやすかったです。受付の方や看護婦さんもとても親切でした。
ただ待合室と洗浄?をする部屋のクーラーをつけて欲しいです…。
-
ピースさん
杉並リハビリテーション病院 口コミ
現場の管理職の使命感が凄い。
脳梗塞をやった親がここでリハビリをしたが、訓練のメニューがハードで、
体の痛みを訴えたにもかかわらず、担当の理学療法士が気に留めなかったことがあった。
このままいくとリハビリ自体に恐怖を抱いてしまう恐れがあったため、彼の上司である理学療法士の方に事の次第を伝えた。
すると、なんと、同僚の療法士との2人体制(作業療法士と合わせて事実上の
3人体制)が組まれることになった。
同僚を付けられた療法士はメンツがつぶれるだろうし、そこまでするのかと
正直こちらも驚いたが、
「ここにいる療法士は、基本的に専門学校を出たての2〜3年目ぐらいの若手が中心で、至らぬところもあるかとは思いますが、リハビリのことで困ったことがあったら何かあったら遠慮なく自分に言ってください。その方が、結果的に彼ら彼女らのためになるんですから。」との言葉に納得。
先輩や同僚が持っている、患者の心身の状態に応じたリハビリのノウハウは見て盗めと。これぞ、ジャパンが世界に誇るOJTの極意ですね。
普通なかなかここまで言わないって。あっぱれ!
夜、患者のいないリハビリ室で、自主的に訓練の練習をしている真面目な
療法士も結構いて、そういうところに患者の家族が飛び込みで相談をしたときもも、彼らは、迷惑そうな顔をすることなく、いろいろと知恵を絞って頂いたりもした。
ライバルでもある同僚とその腕をリスペクトし合う中で、患者への謙虚な態度もまた涵養されてくるのか、患者や家族ときちんとコミニュケーションできる療法士が多く、またそうした優秀なスタッフを生み出す仕掛けをうまく稼働させて、「愛し愛される病院」を育てようとする現場管理職の方々の並々ならぬ熱意が感じられた。ここで働ける療法士はホント幸せよ。
-
ライフさん
表参道こころのクリニック 口コミ
グループワークでいつもお世話になっております。先生、スタッフの皆さんの親切で暖かい気遣いのお陰で、不安な気持ちがずいぶん和らぎました。生活にハリが出てきました。まだまだ頑張れそうな気がしています。感謝しております。 -
yoko-Pさん
新宿三井ビルクリニック 口コミ
ここ数年新宿三井ビルクリニックで人間ドックを受診しています。
この病院の最大の利点はやはり立地でしょう。
駅からは若干遠いのですが、再検査を会社の昼休みなどにできるので非常に助かります。
人間ドック自体は可もなく不可もなくといったところでしょうが、再検査の時には説明が十分にされませんでいた。
人間ドック時には結果が送付されてくるのですが、再検査の時には自分で診察を受けに行く必要があります。
特に連絡も無かったので問題なしと勝手に判断していたのですが、次の年の人間ドックで何故再検査の結果を聞きに来なかったのかと言われてしまい、戸惑ってしまいました。
事前に説明があれば聞きに入ったのですが・・・
他には人間ドックと一般受付の階が違い、それが明記されていないので最初は少し戸惑ってしまいました。
-
ざぶとんさん
希望ヶ丘すずらん皮膚科クリニック 口コミ
階段を上がったところにあるので、外からだと少しわかりにくいです。ただ、駅から近いため通い易いと思います。
なかなかの混み具合です。こどもが多く、小さいながらもキッズスペースがあります。
男性と女性の先生がいます。どの先生も説明が丁寧でわかりやすいです。私の場合、症状が改善しているので薬の処方が合っていると思います。
ただし、受付の対応は非常に印象が悪かったです。「保険証がかわりました」と伝えて渡したのにもかかわらず、会計の時に発行されていた処方箋と領収証は旧内容のまま。受付の人もその時に内容が変更されている事に気づいたようで、「変更がある場合には最初に言ってください」と言われました。変更があると伝えているにもかかわらず、「聞いていない」「そっちが悪い」という雰囲気で言われ、非常に不愉快な思いをしました。茶髪の人で、受付とはいえ病院であるのに身だしなみにも問題があるように感じます。