はしもとクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
はしもとクリニック
| 郵便番号 | 274-0807 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県船橋市咲が丘3-25-3 ミツヨシビル2F |
| 電話番号 | 047-448-5175 |
| 診療科目 | 外科,消化器科,内科 |
はしもとクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 船橋二和病院 | 千葉県船橋市二和東5-1-1 |
| 平安堂内科 | 千葉県船橋市前原西2-11-11 |
| 八木内科小児科 | 千葉県船橋市高根台7-17-5 |
| 船橋本町クリニック | 千葉県船橋市本町6-4-24 |
| 根岸医院 | 千葉県船橋市松が丘4-6-17 |
| 堂後整形外科 | 千葉県船橋市薬円台2-7-22 |
| 船橋診療所 | 千葉県船橋市湊町2-8-9 |
| 有田クリニック | 千葉県船橋市東船橋3-33-3 ストーンフィールドビル1F |
| さくらクリニック | 千葉県船橋市大穴北8-40-1 |
| 芝山医科歯科クリニック | 千葉県船橋市芝山4-17-9 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
あやこさん
産婦人科・内科・小児科そうクリニック 口コミ
2011年2月にそうクリニックで第2子を出産しました。ホテルのようなロビーとステンドグラスや生花を基調とした内装、中庭には噴水もあり、一歩足を踏み入れると穏やかなゆったりした気分になり癒されました。担当医は曜日によって変わるので、自分に合うDr.が見つかるまで曜日を変えて何度か受診してみると良いと思います。産後の入院中はフェイシャルエステやシャンプーのサービスが無料で受けられ、退院後に始まる育児に向けてのパワーを充電することができました。小児科もあるので産後も検診や予防接種など、何かとお世話になっています。 -
joaさん
白石整形外科クリニック 口コミ
息子が腕の骨折でお世話になりました。
先生はいつもニコニコ穏やかにお話をしながら処置をして下さるので、息子も緊張していないようでした。
小さな子供の疑問にもキチンと顔を見て答えて下さいました。
ギプスが外れてからはリハビリ専門の先生が数人で指導して下さいます。
その為、リハビリに入るとほとんど待つことなく治療に入るので、とても助かりました。
治療の終わりも本人に任せて下さるので、本当に行きたくなくなった時が治り時なのだとこの病院で初めて知りました。 -
mocoさん
加藤病院 口コミ
2度、加藤病院で出産しました。第一子の出産の際、帝王切開だったため、2回目も帝王切開となりました。逆子であれば予定入院して手術したと思うのですが、私の場合、予定日を過ぎても赤ちゃんが下がらず、そうこうしているうちに赤ちゃんが骨盤を通れない大きさになってしまい、緊急での帝王切開となりました。いまだに、普通分娩できなかったことは心残りですが、加藤で出産した人に聞くと、私も帝王切開だったよ?という人が結構いました。 術後のケアなどは他の病院に比べて手厚いようです。また美容系の治療も最近ではうけられるみたいです。加藤といえば産婦人科!っと思っていましたが、最近は総合病院に近くなった気がします。
-
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
keiさん
ひかり耳鼻咽喉科 口コミ
北総線北国分駅のから歩いて1分もしないところにあり、また駐車場もあるので、とても利用しやすいです。初めての診察でも電話で予約でき、耳鼻科にありがちな待ち時間1時間以上!、なんてことはまずありません。ただ、予約なしでの受診はあまり歓迎されないようです。先生はとても穏やかで、丁寧に説明してくださいます。ちょっと珍しいですが、漢方薬を中心に処方してくれます。看護士、受付の方も小さい子供にも慣れていて、テキパキ対応してくれます。














