芝山医科歯科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
芝山医科歯科クリニック
郵便番号 | 274-0816 |
---|---|
住所 | 千葉県船橋市芝山4-17-9 |
電話番号 | 047-467-6177 |
診療科目 | リハビリテーション科,整形外科,外科,小児科,消化器科,内科,皮膚科 |
芝山医科歯科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
こばやしクリニック | 千葉県船橋市前原東6-20-35 藤和フレッシュタウン内 |
こんどうこどもクリニック | 千葉県船橋市本中山2-10-1 ミレニティ中山4F |
たけぐち整形外科 | 千葉県船橋市本町6-3-20 ベルヴィル1F |
板倉病院 | 千葉県船橋市本町2-10-1 |
堀野医院 | 千葉県船橋市緑台2-6-2-105 |
ふたわ整形外科内科 | 千葉県船橋市二和東6-24-9 |
藤田クリニック | 千葉県船橋市新高根6-38-8 第8福住ビル2F |
はぎわら内科クリニック | 千葉県船橋市前原西2-33-11 |
馬込整形外科クリニック | 千葉県船橋市丸山5-27-8 |
クリニック津田沼 | 千葉県船橋市前原西2-7-4 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ヒロミさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
きれいで清潔感のある院内に安心感を感じました。
看護師さんも対応がとても丁寧で、先生の診察も丁寧でした。
処方していただいた薬も効果が高かったです。 -
joaさん
いわせ医院 口コミ
いわせ医院は家族でお世話になっています。
待合室は靴を脱がなくていいので、面倒が無くていいです。
一番のお勧めポイントは、患者さんの回転がとてよく、待ち時間が驚くほど短いことです。先生がおしゃべりで無いのが男性方に受けていて、通院されている方が多いです。(質問にはとても真摯な態度で対応して下さいます)
薬も今時珍しく、病院の中で処方されます。ですから支払いも診察料と一緒に薬のお会計も終わるので、処方箋を出される病院より安く済みます。
-
ちよこさん
岩沢クリニック 口コミ
岩沢クリニック
成田市の公費の子宮がん検診でお世話になりました。
院内はとても広く、また駐車場も広くて助かります。また、大変混んではいますが、男の先生と女の先生がおり、受付の時点で希望を言う事も出来、さほどまったイメージはしませんでした。院内も綺麗で解放感もあり、受付の方も看護婦さんも先生も皆丁寧で優しい人が多いように感じられました。
また、働く女性の為の診察?という時間を週に1度もうけてくれているおかげで、その後も何度か診察として、仕事帰りに診察を受ける事が出来助かりました。
-
hampemさん
平野医院 口コミ
平野医院は松戸駅西口徒歩3分ほど。内科・小児科のお医者さんです。
先代の先生が金曜日にやってらっしゃいますが、その他の日は息子さん(40代くらい?)が診てくださいます。
とても元気のいい日焼けした明るい先生で、行くと元気が出ます。数年前に建て替えたので、院内はとても綺麗です。
内科と小児科がおそらく7:3くらいの比率かと見受けます。混んでいる小児科に行くくらいならこちらに行ったほうが待たなくて済むので、子供も私もこちらに通っています。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。