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おち夢クリニック
郵便番号 | 460-0002 |
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住所 | 愛知県名古屋市中区丸の内3-19-12 大京久屋ビル8F |
電話番号 | 052-968-2203 |
診療科目 | 婦人科 |
おち夢クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
栄産婦人科 | 愛知県名古屋市中区栄5-22-22 |
ともこレディースクリニック | 愛知県名古屋市中区錦3-22-13 栄町ビル西館4F |
クリニック ロタージェ | 名古屋市中区錦3-24-24 錦324ビル7階 |
マリンクリニック | 愛知県名古屋市中区丸の内3-20-17 中外東京海上ビルディング4F |
山田シティクリニック | 愛知県名古屋市中区栄2-15-40 |
国立病院機構 名古屋医療センター | 愛知県名古屋市中区三ノ丸4-1-1 |
Dr.mari クリニック 栄 | 愛知県名古屋市中区栄3-7-9 新鏡栄ビル3F |
おかだウィメンズクリニック | 愛知県名古屋市中区正木4-8-7 れんが橋ビル3F |
中日病院 | 愛知県名古屋市中区丸ノ内3-12-3 |
名古屋東栄クリニック | 愛知県名古屋市中区栄2-11-25 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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みゆきさん
安江皮膚科クリニック 口コミ
1歳9ヶ月の娘が、お世話になっている病院です。冬の間、乾燥肌になってしまうのでこの時期だけ通院しています。インターネットで時間指定での診察予約ができます。混雑していなければ、待ち時間はほとんどないです。平日の午前中に行ったときは、比較的空いていたので待ち時間も5分くらいと短かったです。午後や土曜日の込み具合いは行ったことがないのでわかりません。医師の説明は丁寧でわかりやすかったので、また何か皮膚のトラブルがあったら相談に行きたいと思います。 -
かしわざきさん
こいずみ形成クリニック 口コミ
わきがを治してもらう事が出来ました。
自分じゃあまり気づいていなかったんですけど、セルフチェックで結構当てはまったのでこちらに相談しに行きました。
臭いの事とかって友達には相談しづらいので、先生がとても丁寧な方で相談しやすい感じだったので助かりました。
わきがもちゃんと治って、前までは良くあった服に付く黄色いシミみたいのもなくなったので快適です。
ありがとうございました! -
みんみんさん
総合病院南生協病院 口コミ
骨折をし、手術を受けました。丁寧に手術していただきました。処置はとても良かったです。
術後の経過説明があまり無く、順調によくなっていると思っていたのに、退院後に他の病院で骨が砕けていると言われて驚きました。処置は丁寧だったんですが。このままでは以前のように歩けるようにはならないと聞き、困惑しています。骨密度に問題があったのでしょうか。薬も説明も無かったのでわかりません。
看護師さんたちは皆明るく親切です。ひとつひとつの説明もきちんとしていて丁寧です。
施設も設備も新しくて使いやすいです。
食事は主菜を肉か魚か(2タイプのうちから)撰べるのが嬉しかったです。
急性期病院なので、状態が安定すると退院しなければいけないのが難点ですね。 -
ゆりさん
そうだこどもクリニック 口コミ
処置室がとても可愛いので、病院らしくないところがとても良いと思います。うちの娘に大好評です。
白い壁が怖いと泣いていたので本当に助かっています。歯医者とか耳鼻科で痛い思いをしていたのでよほどこわかったのですかね…。
先生が優しいので、うちの娘は先生のことが大好きです(笑) -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。