近藤医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
近藤医院
郵便番号 | 446-0053 |
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住所 | 愛知県安城市高棚町大道53-2 |
電話番号 | 0566-92-6850 |
診療科目 | リハビリテーション科,外科,小児科,内科,皮膚科 |
近藤医院 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
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コタ さん / 2012/09/03
- 近隣に引っ越して来て、子供を安心して通わせられる病院を探していた時に出会ったのが近藤医院さんでした。お医者さんも看護師さんも子供の扱いが上手く、怖がる子供も柔らかい言葉と穏やかな対応で安心させてくれます。また、心配する親の気持ちに配慮して、ちょっとした疑問でもこちらが納得するまで丁寧に回答してくれたりと誠実な対応に信頼出来るお医者さんに出会えたと感じました。何より近隣のかたの評判が良いのに感心しました。
近藤医院 の近隣にある病院のご紹介です。
飯塚クリニック | 愛知県安城市福釜町鴻ノ巣80-1 |
いしかわハーブクリニック | 愛知県安城市横山町浜畔上26-1 |
清水クリニック | 愛知県安城市桜井町三度山8-1 |
たけみつファミリークリニック | 愛知県安城市錦町2-8 |
野村内科 | 愛知県安城市今池町1-14-6 |
加藤内科 | 愛知県安城市箕輪町本屋敷100 |
安城新田クリニック | 愛知県安城市新田町縦町31 |
岡田内科 | 愛知県安城市堀内町形谷16-2 |
内科消化器科市川クリニック | 愛知県安城市横山町八左185-1 |
わしだクリニック | 愛知県安城市安城町天草77-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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masakunさん
わたなべ皮フ科クリニック カルミアサテライト 口コミ
わたなべ皮フ科クリニック カルミアサテライトは通院している病院です。場所はカルミアの地下の隅の方にあります。中に入ると綺麗でびっくりします。
スタッフの方は皆さん優しい人です。女性の患者さんが多いですが待合室で嫌な思いはしないです。先生も女性と男性、両方居るので
問い合わせてみた方がいいと思います。どちらでもいい人は関係ないですが。
ここに来てからアトピー性皮膚炎がだいぶ楽になりましたよ。場所的には行きにくいですがおすすめです。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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サボテンさん
保生会病院 口コミ
皆、やる気のないような感じです。
医師は特に… -
otomezaさん
豊橋市民病院 口コミ
きよし整形外科に通院するようになったのは、もう10年以上も前です。
若い頃から膝の痛みがあり、色々な病院を巡りましたが、良くならず、ようやく辿り着いたのが、きよし整形外科でした。
それまでの病院では、どんなに膝の痛みを説明しても、分かって貰えず、もどかしい思いをしてきましたが、きよし先生は、話を聞くと「それは辛かったね」と私の痛みを受け止めてくださいました。
「分かって貰えた」その思いで、心が急に軽くなったように感じました。
今では、膝の痛みもすっかり良くなっています。
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ふたごさん
加藤眞二クリニック 口コミ
看護師さんや事務の方が大変多いです。清潔感もあり、掃除の行き届いていることもわかります。先生は簡潔にお話をされる方なので、診察に時間がかかることは無く、回転率もよいのではないかと思います。次回の診察日もハッキリと伝えられます。こちらから何か先生にお話のある場合は、ある程度まとめておくことが必要でしょう。子供が待合で騒いでいたりすると、よく注意をされるので、あまり待ち時間が長い場合は車の中で子供と待ったこともあります。