下地医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
下地医院
郵便番号 | 440-0084 |
---|---|
住所 | 愛知県豊橋市下地町字神田38 |
電話番号 | 0532-53-5815 |
診療科目 | 小児科,内科,皮膚科 |
下地医院 の近隣にある病院のご紹介です。
いなづみクリニック | 愛知県豊橋市関屋町200-2 |
伴内科 | 愛知県豊橋市東脇1-5-3 |
多米診療所 | 愛知県豊橋市多米中町4-18-3 |
浅井内科 | 愛知県豊橋市佐藤2-3-11 |
かすや内科クリニック | 愛知県豊橋市牟呂町内田19-2 |
杉浦内科 | 愛知県豊橋市吉川町46 |
アオキ医院 | 愛知県豊橋市上地町59-1 |
東脇胃腸科外科 | 愛知県豊橋市東脇4-1-6 |
野田内科クリニック | 愛知県豊橋市東小鷹野3-12-20 |
緑ケ丘医院 | 愛知県豊橋市忠興2-14-5 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
キャルラインさん
うめだ整形外科 口コミ
子育て中なのですが、子供を抱っこする際に左手に痛みがはしるようになったので、近所にあったうめだ整形外科さんに行きました。
院内は天井が高く、広々とした作りできれいでした。レントゲンを撮影する際に、子供を看護師さんが預かってくれたのですが、すぐに大泣きしてしまいました。それを見た技師さんがすごいスピードでレントゲンを撮影してくれたので、とても助かりましたし、子連れで来ても大丈夫なんだなと思いました。
診断は腱鞘炎だったのですが、授乳中だと投薬や注射ができないということをしっかり説明していただき、湿布を処方してもらいました。 -
農家さん
伸医院 口コミ
近くの病院に行くことができず困っていたとき、受診するのはは初めてだったが往診を依頼したら親切に対応してくださった。 -
しぃママさん
とうない耳鼻咽喉科 口コミ
先生がクールナカンジなのですが、イマイチ…こちらが薬を粒にしてくださいと言った所、嫌味ぽく、どーもすいませんねとカルテをぽいっとなげたので、なんだこの人とムカつきました。看護婦さんはいい人です。そんな事気にしないと言う人は、回転も早いし、設備は普通、薬は隣てもらえて、駐車場はたくさんあるしいいと思います。 -
なつきさん
タナカ皮膚科 口コミ
アクセスがよく、18時半まで受け付けてくれるので仕事帰りに立ち寄りました。
患者さんが15人位待っていてとても流行っている印象。
思ったよりは待たされず診察してもらえました。
診察はごく普通、飲み薬と塗り薬をその場で受け取ってお会計。
処方箋をもらって薬局に行く手間は省けます。
ただ、私は処方された薬の組み合わせが?でした。
アレグラ ザイザル タリオンを一週間処方されたのですが、
製薬会社にも問い合わせたら、そんな組み合わせの例は無いらしく・・・。
3つとも同じ様な薬なので、その組み合わせで処方箋出したら薬局から問い合わせが行くはず、同種の薬を重複で出しても保険で請求が認められないらしいとのことでした。
とても便利な病院ですが、個人的にはそれが引っかかるのでかかりつけは他を探してみようと思います・・・。