産科・婦人科ひらでかおるクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
産科・婦人科ひらでかおるクリニック
郵便番号 | 441-8087 |
---|---|
住所 | 愛知県豊橋市牟呂町大塚85-1 |
電話番号 | 0532-37-5731 |
診療科目 | 産科,婦人科 |
産科・婦人科ひらでかおるクリニック のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
otomeza さん / 2012/06/01
- 子宮がん検診のため、ひらでかおるクリニックを受診しました。 初めての受診で、病院の名前から女性の先生だと思い込んでいましたが、年配の男性の先生でした。 産婦人科は、どうしても受診することに抵抗を感じてしまいますが、とても穏やかな先生だったので、安心して受診できました。 予約制のためか、待合室にいる人も少なく、落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。 スタッフの方も、皆さん穏やかで、検査料金の事など、とても丁寧に答えてくれました。
産科・婦人科ひらでかおるクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
今泉産婦人科医院 | 愛知県豊橋市仲ノ町112-3 |
パークベルクリニック | 愛知県豊橋市南松山町153 |
パークベルクリニック | 愛知県豊橋市南松山町153 |
光生会病院 | 愛知県豊橋市吾妻町137 |
つつじが丘ウイメンズクリニック | 愛知県豊橋市つつじが丘2-3-10 |
小石マタニティ&チルドレンクリニック | 愛知県豊橋市つつじが丘2-7-1 |
中岡レディスクリニック | 愛知県豊橋市東幸町字大山43-2 |
今泉産婦人科医院 | 愛知県豊橋市仲ノ町112-3 |
小石マタニティ&チルドレンクリニック | 愛知県豊橋市つつじが丘2-7-1 |
中岡レディスクリニック | 愛知県豊橋市東幸町字大山43-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
よーママさん
鳥居医院 口コミ
息子が水疱瘡の可能性があるため、他の患者さんに移してはいけないと思い、朝イチで電話してすぐに受診して良いか聞いてみたところ、うちは外科の先生なので他の病院に行ってください!と断られました。私が小さい頃から受診している病院だったしつい数ヵ月前までは対応も良かったですし、小児科の看板もあるのに、なぜ受診させてもらえなかったのか疑問です。先生が代わられたそうですが、以前の先生&受付の方はすごく対応も良かったし、水疱瘡も受診OKだったのに、残念です。 -
3ピースおかんさん
そうだこどもクリニック 口コミ
3人兄弟を揃って予防接種に連れて行きました。
泣かないようにタイミングを見計らって素早く注射を打ってくれました。
一番下の子は早すぎて何が起きているか分からない状態でした(笑)
そのおかげで3人とも泣かずに済んで良かったです。さすがベテランの先生だなーと思いました。 -
saichanさん
清水皮膚科クリニック 口コミ
清水皮膚科クリニックはいつ行ってもたくさんの患者さんでいっぱいです。評判がよいため遠方からもいらっしゃるそうです。近くに住んでいる方なら受付のところに名前を記入すると順番がとれるので、早く診てもらえます。待合はそんなに広くないのでゆったりとはしていませんが、院長先生の直筆のぬりえなど子供のためにいろいろ工夫しているとこが、アットホームな感じです。先生は雑誌などにもでたり、テレビにも出演したことがあるそうです。 -
平凡さん
川本医院 口コミ
川本医院は病院の対応がとてもよくて室内もとてもきれいです。空気清浄器みたいなものもついていて常に空気がきれいです。待ち時間はそこまで長くありませんし診察し終わったら、ちょっと待てば名前を呼ばれて薬がもらえます。なのでその待ち時間も短くてとてもたすかっています。器具は新しいものを使用しています。体温を測ってもらう時にすぐに測れる機械があって便利でした。もちろんお医者さんもとても親切でやさしく話しかけてくれます。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。