堀野医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
堀野医院
| 郵便番号 | 274-0818 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県船橋市緑台2-6-2-105 |
| 電話番号 | 047-447-1421 |
| 診療科目 | 小児科,内科,皮膚科 |
堀野医院 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
(^O^)/ さん / 2012/02/01
- 緑台に引っ越してから、堀野医院が1番近いという理由で最初は利用し始めました。小児科もあり、子供の検診ではお世話になっていて、先生はおばあちゃんって感じの方で、毎回いく度子供を可愛がってくれたり、わたしの話を親身に聞いてくれたり、先生の他の看護師さんも、気さくに話をかけてくれる病院で、堀野医院は温かみのある病院です。薬も漢方を出してくださるので、妊娠中風邪をひいたときも大丈夫でした。漢方を嫌う子供にも飲みやすいやり方を教えてくれてとても助かりました。
堀野医院 の近隣にある病院のご紹介です。
| 総合クリニックドクターランド船橋 | 千葉県船橋市山手1-1-8 イオンモール船橋1F |
| ひかり内科クリニック | 千葉県船橋市習志野台1-10-1 |
| 金杉台クリニック | 千葉県船橋市金杉台1-1-7-103 |
| 佐々木医院 | 千葉県船橋市南三咲2-11-3 |
| 松が丘診療所 | 千葉県船橋市松が丘2-38-8 |
| 川上胃腸科内科医院 | 千葉県船橋市本中山7-11-13 |
| はしもとクリニック | 千葉県船橋市咲が丘3-25-3 ミツヨシビル2F |
| 加藤内科クリニック | 千葉県船橋市本中山2-10-1 ミレニティ中山4F |
| 東邦二和クリニック | 千葉県船橋市二和東6-17-35 |
| 薬園台クリニック | 千葉県船橋市薬円台6-1-1 薬園台駅ビル2F-C |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
菜穂子さん
ひらのメディカルクリニック 口コミ
先生がとても素敵で丁寧な病院です♪
看護師さんが待合室に来て症状をメモしてくれて大変効率のいい病院でした♪ -
かねこさん
土井皮膚科クリニック 口コミ
清潔感のある院内に安心感を覚えます。
症状や現状を確認して、的確な処置をしてくださいます。
患者の体をきちんと考えてくれている感じがして、頼もしい限りです。 -
もよぷさん
稲毛皮フ科クリニック 口コミ
子供の湿疹で受信しました。
とても人気のようで、いつも混んでいますが、待ち時間はそんなにありません。診察室が多くあるからでしょうね。
私の場合は院長先生ではなく男の先生でしたが、親身に症状を聞いてくださり、キチンとお話を聞いた上でお薬を処方してくださるので、とても信頼できます。
キッズスペースもあり、たのしく待ち時間を過ごせます。
なんといっても、薬局ではなく、院内でお薬を受け取れるのが嬉しいです!お会計と一緒にお薬をもらえるので、大変便利です。 -
arionchor@yahooさん
滝澤眼科 口コミ
滝澤眼科は行徳に古くから有る眼科です。子供の頃からお世話になっていています。近眼が遺伝しているので、兄弟みな目が悪いのですが、みんなここでお世話になっています。設備も整っており、ちょっと変だと思ったら、すぐ検査すれば、目の病気も怖くありません。雰囲気が明るいので落ち着いて待っていられる安心感があります。また、めがねにするもコンタクトにするも、こちらで自分にあったものを選んでもらえますから、気楽に滝澤先生に相談してみるとよろしいかとと思います。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。














