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渡辺内科医院
| 郵便番号 | 273-0003 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県船橋市宮本2-1-16 |
| 電話番号 | 047-422-5259 |
| 診療科目 | 内科 |
渡辺内科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
| 阿部小児科 | 千葉県船橋市小室町2819-4 |
| 清水小児科医院 | 千葉県船橋市本町3-9-26 |
| 富谷内科循環器科 | 千葉県船橋市夏見台1-18-7 夏見台ビル2F |
| もとむら内科 | 千葉県船橋市葛飾町2-402-3 マルショウビル2F |
| さんいく会ファミリークリニック | 千葉県船橋市松が丘1-5-4 |
| 小栗原クリニック | 千葉県船橋市本中山3-8-16 |
| 総武病院 | 千葉県船橋市市場3-3-1 |
| 山本医院 | 千葉県船橋市新高根4-7-8 |
| あしたの風クリニック | 千葉県船橋市金杉町159-2 |
| 千葉徳洲会病院 | 千葉県船橋市高根台2-11-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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ねこぽるさん
ながせ耳鼻咽喉科 口コミ
野田市に住んでいた頃、利用させて頂きました。
待合室がいすもたくさんあり、子供が遊べるスペースもあったので凄く利用しやすかったです。
子供も、遊ぶスペースがあるので飽きてわぁわぁ騒いで困る事もなく、私もゆっくりできました(笑)。
おもちゃも色々な物があるので子供達も大喜びでした。
先生も凄く優しくて丁寧で、説明もわかりやすくて凄く良かったです。
近くにヨークマートもあるので、帰りに買い物が出来るのも良かったです!
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suzurさん
東邦大学医療センター佐倉病院 口コミ
曜日によって先生が違いますが、どの先生でもそれなりに診療してもらえます。ただ先生全員が素人にもわかりやすく説明してくれる訳ではないので、「いくら腕が良くても説明してくれない医者は嫌だ」という人には当たり外れがあると思います。
常に混んでいるので、予約なしで行くとかなり待たされます。
そして、会計時にも相当待たされます。
この病院の会計システムは、
●診察前に渡される自分のフォルダを受付に渡して、受付番号をもらう
↓
●自分の受付番号が、受付の液晶画面に表示されてから、受付の列に並ぶ
↓
●会計して処方箋をもらう
という流れですが、このシステムが理解できてないお年寄りや外国人、そして勘違いして受付に並んでいる人が結構多いです。
受付でそのことを指摘されてるんですが、その時に一部がクレイマー状態になり、延々揉めています。
で、ただでさえ長い会計待ち時間が更に長くなっていたりします。時々受付で罵声が聞こえることもあります。。
ちょっと風邪を引いた程度で診療するにはおすすめできませんが、具合の悪い原因がわからないとか、専門の科で見てもらいたいので待ち時間が長くてもいい、という人にはいい病院だと思います。 -
かせぎますよさん
北島産婦人科医院 口コミ
第二子の出産で北島産婦人科にお世話になりました。
無痛分娩の処置をしていただいたので、とても楽な出産になりました。
人気があるので混んでいますが、電話で進み具合を教えてくれるので実際に病院では少ししか待たずに受診できます。
病室は二人部屋でしたが、静かに過ごすことができました。個室もあります。
すでに子供が居る方は畳の病室でに一緒に入院されていました。
退院時には赤ちゃんのポラロイド写真をくれて、先生と看護師さんが出口までお見送りをしてくれました。
とてもいい病院です。 -
チーズさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
雰囲気の落ち着いた院内で、看護師さんたちも親切に対応してくれました。
先生も親切で、どんな質問にもわかりやすく答えてくれました。
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やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。














