浅利クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
浅利クリニック
| 郵便番号 | 288-0814 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県銚子市春日町1246-3 |
| 電話番号 | 0479-20-1888 |
| 診療科目 | 内科 |
浅利クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 兒玉病院 | 千葉県銚子市東芝町6-15 |
| 安藤医院 | 千葉県銚子市東芝町3-15 |
| 柳堀医院 | 千葉県銚子市中央町1-28 |
| たむら記念病院 | 千葉県銚子市三崎町2-2609-1 |
| 内田病院 | 千葉県銚子市西芝町4-4 |
| 宇野沢医院 | 千葉県銚子市垣根町1-264 |
| 宮内内科小児科医院 | 千葉県銚子市小畑町9313-1 |
| 吉野クリニック | 千葉県銚子市松岸町4-778-51 |
| 児玉メディカルクリニック | 千葉県銚子市豊里台1-1044-21 |
| 海村医院本院 | 千葉県銚子市双葉町3-19 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
阪神ファンさん
千葉市立海浜病院 口コミ
千葉市立海浜病院は海の見える病院です。JR検見川浜駅からバスですが、車でも駐車場が広いので大丈夫です。バスも運行本数が多いので便利です。腕白な息子が、腕の骨折で入院して手術したのですが、先生は親切で患者の気持ちを考えてくださるし、看護師さんはとても優しいです。大きく専門的な総合病院ですが、事務的ではなく親身になって治療してくれます。窓から見える検見川の浜では多くの人がウインドウサーフィンをしていて、花見川沿いのサイクリングロードからも近いのでサイクリングを楽しんでいる人も多く、心が癒される病因です。 -
---さん
北総白井病院 口コミ
結構大きい病院です。ここの先生や看護婦さんたちはみんな優しく丁寧に話をしてくれます。病院独特の嫌な空気もなく、待ち時間もそれほど長くはありません。小児科から外科まで様々な症状の患者さんを扱える設備があります。もちろん駐車場も大きく車で来ても満車に困ることはありません。自家用車を持ってない方でも、駅から病院まで15分ほどのバスが出ているので楽に通院出来ます。入院する方でも周りにあまり車が多くないのでリラックスして入院できるでしょう。 -
---さん
もりや内科・呼吸器科クリニック 口コミ
病院ないは、とても綺麗で居心地がいいです。先生や看護婦さんも優しく丁寧に話をしてくれるので安心できます。そのためかいつも患者さんが多いのですが、待ち時間が長いということもなくスムーズに診察してくれます。混んでいるときも患者さんが疲れないようにするためか、待合室にはテレビが設置されています。隣接している薬局の方もこの医院同様新しいので綺麗です。そのうえお茶や麦茶などのサービスもあって嬉しいです。駐車場も大きく入りやすいと思います。 -
まるのすけさん
柏健診クリニック 口コミ
病院というよりも、人間ドック・健康診断がメインのクリニックです。20年位前から内科も含めて利用していますが、最近は健康診断で利用しています。一昨年はレントゲンで初期の肺ガンを派遣してくれて、近くの大学病院で直ぐに手術ができました。発見が早かったので抗がん剤も放射線も必要なく済んでいます。20年来の付き合いですが、看護士さんも良い人たちで、胃カメラはすごく旨い先生が居ます。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。














