内田病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
内田病院
郵便番号 | 288-0044 |
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住所 | 千葉県銚子市西芝町4-4 |
電話番号 | 0479-22-8600 |
診療科目 | 整形外科,外科,内科 |
内田病院 の近隣にある病院のご紹介です。
銚子市立病院 | 千葉県銚子市前宿町597 |
海村医院分院 | 千葉県銚子市双葉町6-3 |
たむら記念病院 | 千葉県銚子市三崎町2-2609-1 |
吉野クリニック | 千葉県銚子市松岸町4-778-51 |
片倉外科医院 | 千葉県銚子市清水町2717 |
吉野クリニック | 千葉県銚子市松岸町4-778-51 |
島田総合病院 | 千葉県銚子市東町5-3 |
浅利クリニック | 千葉県銚子市春日町1246-3 |
なゆきクリニック | 千葉県銚子市長塚町3-251 |
島田総合病院 | 千葉県銚子市東町5-3 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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mll21jpさん
赤門整形外科内科 口コミ
受診時には予め専用の用紙に症状を詳しく明記することになりますが、それを行うことによって医師の的確な診断を受けることができます。小生は足の怪我関係でこの病院のお世話になっていますが、院内にはリハビリテーション室を完備しており、専門スタッフによるリハビリ機器の使用方法を丁寧に教えて下さいますので、再度リハビリに訪れる際も不自由することはありません。また、リハビリのみの利用は通常の診療時間以外でも可能となっています。 -
---さん
東邦大学医療センター佐倉病院 口コミ
昨年、通勤中に胸が痛くなり、近所の病院へ行ったところ、狭心症の疑いがあるということで東邦大学医療センター佐倉病院を紹介されました。
総合病院だけあって、設備が充実している感じを受けました。先生に見てもらったところ、血液中のなかのトロポニンの値が高いということで、すぐ入院する必要があると即決されました。トロポニンは、心臓にダメージがあると量が増加するそうです。入院しカテーテル治療検査を受けたところ、冠動脈の一本がほとんど閉塞状態だったので、そのまま血管を広げでステント留置の治療を受けました。先生の早い判断で、寿命が20年は伸びたのではないかと感謝しています。全体的に病院の対応も良く、病気になった時は、またお世話になろうと思っています。 -
海月さん
ありもと耳鼻咽喉科医院 口コミ
この耳鼻科は、いつも大変混雑しておりますが、とくにめまいや耳鳴りに関して大変優秀な病院です。私も原因不明のめまいや耳鳴り、吐き気がして、ほかの病院を通院しても治らなかった時、知り合いに勧められてこの病院を受診しました。平行機能や耳のレントゲンなどを取ってもらったところ、メニエール病だと診断され、薬を処方されたところ、症状が軽くなりました。JR市川駅からは徒歩10分、京成市川真間駅から徒歩1分と言う立地条件で、通いやすい病院だと思います。 -
みぞれさん
佐倉中央病院 口コミ
私はいつも花粉症の季節になると佐倉中央病院に行っています。
なぜなら、ここは花粉症外来という診療科があるからです。
先生も優しく話を聞いてくれて、症状に合わせて色々なお薬の提案をしてくれます。
この他にも佐倉中央病院には色々な科があり、私が子供の頃からある地域に密着した病院です。
駅からも近く利用しやすいと思います。
専用駐車場もありますが、少し狭いです。
その時は前に違う駐車場があるので、そちらを利用しても良いと思います。
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やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。