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なかむら医院
郵便番号 | 264-0032 |
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住所 | 千葉県千葉市若葉区みつわ台5-6-11 |
電話番号 | 043-285-6155 |
診療科目 | 循環器科,小児科,消化器科,呼吸器科,内科,皮膚科 |
なかむら医院 の近隣にある病院のご紹介です。
あおばクリニック | 千葉県千葉市若葉区金親町206-3 金親ビル101号 |
若松町ひまわりクリニック | 千葉県千葉市若葉区若松町545-6 |
石渡内科 | 千葉県千葉市若葉区千城台南3-1-7 |
古川医院 | 千葉県千葉市若葉区千城台北1-1-11 |
中山内科クリニック | 千葉県千葉市若葉区千城台北3-21-1 ラ・パーク千城台2F |
いずみ台医院 | 千葉県千葉市若葉区多部田町753-7 |
つが皮膚科医院 | 千葉県千葉市若葉区都賀3-9-1 都賀M3ビル2F |
久保田医院 | 千葉県千葉市若葉区大宮台4-2-14 |
ふるかわクリニック | 千葉市若葉区千城台北1-27-1 Iビル1F |
小山内科 | 千葉県千葉市若葉区西都賀5-1-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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arionchor@yahooさん
セントラル眼科クリニック 口コミ
いつもは使わない眼科ですが、ウイルス性の結膜炎にかかった際、こちらで治療を受けました。かかりつけではないのですが、しっかいとした先生が、症状についてきっちりと説明してくれましたので、大変有難かったです。また、結膜炎は伝染してしまうので、それまでに触ったものを消毒するようにと掃除の仕方も教えてくれました。仕事で使うマウスやキーボード、ドアノブなどに消毒液を吹きかけるように!と具体的なアドバイスをいただきました。 -
あひるさん
自由が丘クリニックソフィア 口コミ
年齢と共に出てきたシワが気になって、相談しました。
先生は女医さんなので凄く親しみやすく、カウンセリングではどうしたら一番いいか一緒に考えてくれてびっくりしました。
私にあった方法を提示してくれるので安心しました。
ヒアルロン酸の注入も痛みもなく終わってびっくりしました。
腫れもなく、シワもなくなり本当に良かったです。
ありがとうございました。 -
zeta334さん
おおたかの森クリニック 口コミ
ここの耳鼻科は、何回か通わせてもらっています。ここは、ツクバエクスプレスの流山おおたかの森駅の駅前にあるビル4Fにあります。ここに初診出来た時、受付の看護師さんが予約の方が優先ですので少々おまちを。っていわれましたが、5分も待たずして順番がまわってきたのでびっくりしました。先生は若い先生ですが、初診でみてもらったときにカメラで鼻から通して撮影していただき丁寧にみてもらっています。偏桃炎とさらに蓄膿症にもなっていたことを診察してくれて丁寧で真摯に行っていただいているのでお勧めできる良い病院だと私は思います。 -
ダイニチさん
大日病院 口コミ
高本理事長は…とても優しいです。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。