柿沢内科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
柿沢内科
郵便番号 | 454-0803 |
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住所 | 愛知県名古屋市中川区豊成町1 豊成団地2号棟1F |
電話番号 | 052-361-2121 |
診療科目 | 内科 |
柿沢内科 の近隣にある病院のご紹介です。
加藤内科 | 愛知県名古屋市中川区高畑3-209 |
水谷クリニック | 愛知県名古屋市中川区高杉町103-8 |
佐藤是医院 | 愛知県名古屋市中川区中野新町3-10 |
クリニックサンセール | 愛知県名古屋市中川区中島新町2-311 |
キリン診療所 | 愛知県名古屋市中川区八熊1-5-11 エクセルハイツ尾頭橋205 |
戸田ファミリークリニック | 愛知県名古屋市中川区戸田明正2-301 |
いとうクリニック | 愛知県名古屋市中川区戸田西3-613 |
すずき内科クリニック | 愛知県名古屋市中川区外新町2-45 |
西口整形外科 | 愛知県名古屋市中川区富田町大字千音寺字間渡里2883 |
増森クリニック | 愛知県名古屋市中川区戸田3-1717 |
おすすめ病院の口コミ
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真弓さん
そうだこどもクリニック 口コミ
病院がかわいくて好きです。
うちは二人姉妹なので、どちらかが具合が悪くなるともう一人も連れて病院に行きます。
子供は二人とも病院に行くのが好きで、それは院内がお城みたいにかわいくて遊び場もあるからだそうです。
診察室もかわいいから怖くないと言っています。
子供心をよくわかっているんだなって思います。 -
nanakoさん
岩倉メンタルクリニック 口コミ
複数の先生が在籍されているようです。待合いは、メンタルクリニックにはよくあることですが雑誌、飲み物類が常備されています。雑誌の種類は多いなと感じました。新聞だけ、とか週刊誌だけとか、そのようなクリニックも多いので。清潔感があり、待ち時間も快適に過ごせると思います。比較的新しいクリニックのようです。診察室は、やや広いな、と感じました。男性の先生に対応していただきました。メンタルクリニックの先生なので、細かく、丁寧に対応していただけました。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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otomezaさん
もりた耳鼻咽喉科 口コミ
近所の友達が通院していて、とても良い先生だと聞いて、もりた耳鼻咽喉科を利用しました。
いつも混んでいるのですが、診察の進み具合を電話で確認できるシステムがあるので、とても助かります。
受付を済ませれば、一旦病院の外へ出ても、診察が回ってくる前に戻れば良いので、家に戻って休む事も出来ます。
待合室で、苛々しながら長い時間を過ごさなくても済むのは、本当に有り難いです。
先生もとても親切で、気軽に質問できる雰囲気がとても嬉しいです。 -
rioさん
そうだこどもクリニック 口コミ
インフルエンザの予防接種でお世話になってから、何かあればこちらにお願いしています。
駐車場があるので車で通院できて便利です。子供が体が弱く受診する回数が多いので、先生には大変お世話になっています。
子供とおしゃべりしながら絶妙なタイミングで処置してくださるので、ほとんど泣いたことがありません。とても良い先生だと思います。