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まえだ眼科
郵便番号 | 468-0020 |
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住所 | 愛知県名古屋市天白区平針南4-1202 |
電話番号 | 052-918-2821 |
診療科目 | 眼科 |
まえだ眼科 の近隣にある病院のご紹介です。
ひらばり眼科 | 愛知県名古屋市天白区平針3丁目1501番地 平針サンシャインビル1階 |
さもとクリニック | 愛知県名古屋市天白区中平3-2010 |
のなみ眼科 | 愛知県名古屋市天白区古川町91 |
はら眼科 | 愛知県名古屋市天白区原1-1910 グランドメゾンサンハラ1F |
しおがま眼科皮ふ科クリニック | 愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1105 |
天白アイクリニック | 愛知県名古屋市天白区一本松2-1013 |
植田眼科クリニック | 愛知県名古屋市天白区植田3-712 |
八事眼科 | 愛知県名古屋市天白区音聞山1002 |
もとくら眼科 | 愛知県名古屋市天白区植田1-808-1 |
鈴木眼科医院 | 愛知県名古屋市天白区島田2-811 |
おすすめ病院の口コミ
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キャルラインさん
戸田ファミリークリニック 口コミ
子供の湿疹がひどかったため受診しました。担当の先生は男性ですが、とてもやわらかい話し方をされる方で、説明も丁寧にしていただけました。こちらからの質問もしやすく、安心して受診できるなと思いました。
また、予防接種について質問したところ、受付の方がスケジュールを含め、丁寧に説明してくださったので、悩むことなくその場で接種を済ませることが出来ました。予約がいらないところも魅力的です。
戸田ファミリークリニックは他にもさまざまな診療科があるため何かあったときに安心して通えます。 -
asuponさん
春日井市民病院 口コミ
春日井市民病院の産婦人科で出産しました。総合病院ということもあり、出産時、小児科の先生の受診が必要となったところ春日井市民病院内の小児科の先生が対応してくれ何事もなく終わりました。母乳に力をいれており、助産婦さんが母乳についての説明を丁寧にしてくれましたし、夜中にわからない事があると親身になって話を聞いてくれてとても心強かったです。駅からのバスもつながっており交通の便も文句なしです。院内も綺麗にされているところも良いです。 -
みんみんさん
総合病院南生協病院 口コミ
骨折をし、手術を受けました。丁寧に手術していただきました。処置はとても良かったです。
術後の経過説明があまり無く、順調によくなっていると思っていたのに、退院後に他の病院で骨が砕けていると言われて驚きました。処置は丁寧だったんですが。このままでは以前のように歩けるようにはならないと聞き、困惑しています。骨密度に問題があったのでしょうか。薬も説明も無かったのでわかりません。
看護師さんたちは皆明るく親切です。ひとつひとつの説明もきちんとしていて丁寧です。
施設も設備も新しくて使いやすいです。
食事は主菜を肉か魚か(2タイプのうちから)撰べるのが嬉しかったです。
急性期病院なので、状態が安定すると退院しなければいけないのが難点ですね。 -
その後の希代のワルさん
栄メンタルクリニック 口コミ
夫の転勤による引越しで、こちらの病院を卒業した希代のワルです。
ここの病院は本当にいい!!
受付の方も感じいいし、先生も優しくてマッタリしてて本当にいい先生です!
いつもマッタリと励ましてくださりマッタリと元気つけてくださいました。
まだお薬は飲んでいますがここ2年落ち込んだ日がありません。それもすべて先生のおかげです。月1回、診察に行って1ヶ月間のことを先生にベラベラ楽しく喋って生活をリセットするのが本当に楽しみでした!!
感謝感謝であります!! -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。