池下ファミリー耳鼻科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
池下ファミリー耳鼻科
郵便番号 | 464-0841 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市千種区覚王山通8-70-1 サンクレア池下4F |
電話番号 | 052-764-1187 |
診療科目 | アレルギー科,耳鼻咽喉科 |
池下ファミリー耳鼻科 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
ぴんぱる さん / 2012/05/09
- インターネット予約ができるのはありがたいが、5分遅れただけで予約を取り消され、1時間待たされた。 受付&診察室内にいる看護師がとにかく、冷たく、そっけない。 ファミリー耳鼻科だというので子供を二人受診したが、子供にも冷たい態度だった。 また、先生も小児耳鼻科の治療方法についてあまり知識が深くない感じで、不安を感じる。 いずれにしても、立地が良い病院だけに、看護師&先生が微妙なのはとても残念でならない
池下ファミリー耳鼻科 の近隣にある病院のご紹介です。
日比耳鼻咽喉科 | 愛知県名古屋市千種区千代が丘5-50 アオキスーパー3F医療センター |
いだ耳鼻咽喉科医院 | 愛知県名古屋市千種区本山町2-24-4 |
井畑クリニック | 愛知県名古屋市千種区下方町4-55 |
ばばみみ・はな・のどクリニック | 愛知県名古屋市千種区日和町1-1-4 |
愛知県がんセンター中央病院 | 愛知県名古屋市千種区鹿子殿1-1 |
大鹿耳鼻咽喉科 | 愛知県名古屋市千種区自由ヶ丘3-2-27 シティコーポ自由ヶ丘104 |
清水クリニック | 愛知県名古屋市千種区今池5-17-4 |
伊藤クリニック | 愛知県名古屋市千種区内山3-31-18 T-スクエア2F |
名古屋市立東部医療センター | 愛知県名古屋市千種区若水1-2-23 |
ワイワイこどもクリニック | 愛知県名古屋市千種区御棚町1-29 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
すけざえもんさん
クリニックおかだ 口コミ
内科と小児科があるので親子で受診しています。クリニックおかだの先生はハキハキした女性で、説明もわかりやすいです。待合室はおもちゃ、絵本、ぬりえがあるので子供がぐずることもありません。予防接種の知らせがあり、注射を打つ順番の計画を立ててくれました。駐車場は障害者用が一つ、他9台ほどあります。
平日の10時頃に行くと、あまり待たずに受診できると思います。
余談ですが、花壇の花の手入れが行き届いていて子供たちも楽しみにしています。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
ゆいこさん
中村内科 口コミ
転居して近くだった中村内科に行ってみました。優しそうな院長先生と漢方も使う女医先生がいました。いろんな先生にみてもらえるのも安心です。プラセンタも安いです。 -
木陰さん
こうけつ耳鼻咽喉科 口コミ
子供が風邪ひいたときにこうけつ耳鼻咽喉科さんにお世話になっています。電話で予約などはできないのですが、診察券を入れに行くと順番が確保でき、待ち時間がどれくらいなども教えて頂くことが出来るので、ある程度の時間は無駄にならずにすみます。また、診察券を投入していなくても、熱がある子供を優先的に見てもらえるので、突然の発熱にも安心して通院することが出来ます。診療もとても丁寧で、サービスで耳掃除や鼻水を吸引してくれたりと、内容にも満足しています。 -
メルさん
中村アイクリニック 口コミ
クーポンで安くコンタクトが買えるのでよく利用します。クリニック内はとても清潔で気持ちがいいです。スタッフのみなさんはとても丁寧で優しいです。こちらが納得するまで嫌な顔せずにしっかり対応してくれてとてもありがたいです。先生はドライな方というかとても無愛想な方です。挨拶しても返事はしてもらえないので、ちょっとどうかな?とは思います。私の気にしすぎかも知れませんが。診察は毎回軽く目を見ただけで終わるので、早く済ませたい人にはおすすめです。