八木小児科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
八木小児科
郵便番号 | 581-0871 |
---|---|
住所 | 大阪府八尾市高安町北7-23 |
電話番号 | 072-928-7711 |
診療科目 | アレルギー科,小児科 |
八木小児科 の近隣にある病院のご紹介です。
久保医院 | 大阪府八尾市太田5-182-3 |
ひょうり小児科 | 大阪府八尾市山本町1-3-20 やまもとクリニックビル3F |
八尾徳洲会総合病院 | 大阪府八尾市若草町1-17 |
福家医院 | 大阪府八尾市山本町北4-5-13 |
玉田医院 | 大阪府八尾市山本町南4-7-1 |
八尾総合病院 | 大阪府八尾市沼1-41 |
松村医院 | 大阪府八尾市八尾木6-80 |
みぞぐちクリニック | 大阪府八尾市龍華町1-4-2 メガシティタワーズ・ジイースト2F |
医真会総合クリニックス | 大阪府八尾市沼1-68-64 |
井口クリニック | 大阪府八尾市北本町3-11-3 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
トムのパパさんさん
森脇内科 口コミ
私が茨木市に引っ越す前に高槻市に住んでいた時は、最寄の駅の阪急茨木市駅前のビル内にあったので、会社の行き帰りによく診察してもらった。一番多い病気は風邪で、次に胃のレントゲン検査も何度か受けた。台湾出張時に下痢をして帰国後すぐに治療をしてもらったり、一時期不眠症で眠られず心労で不整脈になった時も精神安定剤をもらって眠れるようになり、不整脈も完治した。今は通勤しないので長期間通院していないが、かかりつけ医として頼りになった。 -
たかまゆさん
市立吹田市民病院 口コミ
子供がこの病院の耳鼻科にアデノイドと扁桃腺の切除手術のため8日間入院しました。
たまたま耳鼻科は小児病棟と同じ棟に病室があったので、子供が遊べるプレイルームにおもちゃやゲームがそろえてあり、週に何回かボランティアさんが訪問してくれて、折り紙や絵本の読み聞かせもしてくださるので、子供も退屈せずに入院生活を送ることが出来ました。
また、主治医の先生もわかりやすく説明してくださるし、毎日巡回してくださるので、いろんな意味で親も安心することが出来ました。
看護師さんも笑顔でやさしく対応してくださるので気持ちよかったです。
そして子供が小さい場合は親が付き添って入院するのですが、付き添い者にもお風呂を開放してくださるなど心遣いがうれしかったです。 -
o875さん
立岩医院 口コミ
内科、小児科とあります。ご夫婦で診察されており、小児科は奥様がされています。お二人とも優しい感じで、子供は女の先生だと抵抗なく診察してくれます。レントゲン設備もあります。駐車場もかなりの台数を確保されていますが、医院の真下の駐車場は3台となっています。各種予防接種も予約制で行われています。薬局も医院の中にあり、小児科・内科混合でされている為、少し時間がかかる事があります。患者さんは小児科よりも内科の方が多いです。 -
みにむんばさん
なかむかいクリニック 口コミ
なかむかいクリニックは、待合スペースもきれいで、ソファでゆったりくつろぎながら診察を待てます。心療内科なので、待ち時間が長くなることもありますが全く気になりません。リラックスして、順番を待つことができます。スタッフの方の対応も親切だし、何より、先生が信頼できるいい先生です。私は3年通っていますが、こちらの話を真剣に聞いてくださり、いいかかりつけの先生に出会えてよかったと思っています。なかなか自分に合った先生を見つけにくいと聞いていましたが、私の場合、一回で、信頼できる先生に出会えました。心療内科には行きにくいなぁと迷っている方は、一度、なかむかいクリニックを受診してみてほしいなと思います。 -
ようこさん
日生病院 口コミ
先日、受診予定日に行けず、後日病院に電話して受診日を変更してもらい「では○日にの○時に予約入れておきます」と言われたので当日病院へ行くと窓口の係の方に「本日○○さんの予約は入ってないですね。直接科へ行ってみて下さい」と言われ、その科へ行って看護士さんにも確認してみるとやはり窓口の方と同じ事を言われました。
”予約は入っていない”、”本日は予約患者さんでいっぱい”としか言われなかったので、病院まで来たのにこのまま帰されるのかと思い、服用していた薬もなくなったので看護士さんに伝えると、丁度他の患者さんを呼びに来た主治医と目が合い、「薬だけですね」と一言言われただけで、私は電話で予約を入れてもらったのに処方箋をもらう為だけに受診料も取られるのかと腹が立ちました。
一応受診はしてもらいましたが、それも2、3分で終わらされ、最初に主治医の方に「今日は気分が落ちこんでいるようですね」と言われ、内心病院のせいだと思いながら、その日にあったことを簡単に話しました。
主治医の方に「そういう場合は予約扱いではなく一般患者さん扱いになるので予約はとっていないんですよ」という言葉で初めて理解ができましたが、それなら最初の窓口の方や看護士の方がそう説明をしてくれたらここまで混乱することはなかったのにと思いました。
病院に電話した際に”予約を入れておきます”と言われたのでてっきり時間が遅くなっても予約は入っているものだと思っていたので、病院側の説明不足に憤慨しました。
その病院では職員の方がとても機械的で流れ作業で親切心がないのは今まで我慢していましたが、今回のことでそれもよく目についてしまいました。
病院を変えようかとも思ったくらいです。