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うめ野消化器肛門科外科クリニック
郵便番号 | 811-1362 |
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住所 | 福岡県福岡市南区長住3-1-27 |
電話番号 | 092-554-2878 |
診療科目 | 外科,消化器科,肛門科 |
うめ野消化器肛門科外科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
西田内科消化器科医院 | 福岡県福岡市南区井尻2-20-11 |
やの内科胃腸科クリニック | 福岡県福岡市南区玉川町5-19 |
なかむら内科・外科クリニック | 福岡県福岡市南区長丘3-9-6 |
府川医院 | 福岡県福岡市南区井尻3-14-25 |
ひのでクリニック | 福岡県福岡市南区大橋3-25-32 |
那珂川病院 | 福岡県福岡市南区向新町2-17-17 |
松尾内科医院 | 福岡県福岡市南区野間2-3-16 |
おやま内科クリニック | 福岡県福岡市南区鶴田2-22-12 |
高山胃腸科内科医院 | 福岡県福岡市南区野間1-9-20 |
植田クリニック | 福岡県福岡市南区大橋1-14-5 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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夜桜さん
本間病院 口コミ
立て替えで新築の施設が気持ちいいです。今後精神科の受診を考えていらっしゃる方の参考になればと思います。
1.時間に余裕をもって通院した方がいいです。診察中思わず涙ぐんでたら、主治医から、いらだちながら「あと○人患者さんがいるんですよ。時間がかかるなら後にします。」といわれ、最後に診察になったので結局1時間くらい待ちました。
2.病院の責任問題を第一に考えられるので、大丈夫なときは主治医に「大丈夫です」と伝えた方がいいと思います。患者が早まったことをしたら家族から「お金ばかりかかってよくなってないじゃないですか」といわれたり、裁判になったらどうするんですか。ということでした。またお薬についても何かあったら「医師の責任になるんです」ということでした。
3.医師から「鬱病の人には薬をがーと出せばいいけどあなたは難しくて大変」といわれました。私のようなストレスケアについては苦手な医師もいると思うのでまずは、信用のおける身近な人に相談してみるといいと思います。
4.領収書は是非確認してください。精神科療法は、30分等の時間で点数がかわってくるのですが、7?8分くらいの診察の時に、30分をこえてる点数になっていました。間違いを指摘する勇気がなかったのでそのまま支払いました。
5.認知症などについては入院施設もあるのでいいのではと思います。
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りここさん
山下整形外科医院 口コミ
山下整形外科医院は昔私がバイクにはねられて足を怪我していた時に通っていた病院です。先生は男性です。診察ではとても丁寧に説明をしてくれますがそれ以外はよく笑って冗談をいっている楽しい先生です。
傷跡の処置の為連日通っていましたが朝から沢山の患者さんが来られていて多少の待ち時間はあります。事故の為書類仕事がたくさんあったのですが看護師さんが手早く処理してくれました。午前中だけですが土曜日も診察しています。 -
ruiponさん
藤産婦人科医院 口コミ
以前、出産のために通院していました。診察は午前中に患者さんが多いです。土曜日は特に多いです。待ち時間が長くなることも多いですが、数名いらっしゃる看護婦さんがテキパキと動いて下さるので、そんなに長い待ち時間は感じられません。
先生はざっくばらんな感じですが、妊婦さんの体重管理にはとても厳しく指導されます。そのかわり、看護婦さんたちみんながフォローしてくれ、いろいろアドバイスいただけるので安心します。
初産だったために、5日間入院しましたが部屋も個室でゆっくりとしていて、体を休めることができました。何より食事がとてもおいしくて毎回完食していました。 -
rammamaさん
朝日クリニック内科・皮膚科 口コミ
朝日クリニック内科・皮膚科は、博多駅の目の前のビルなので、大変交通の便は良いです。
気軽に診察を受けることができますし、ビル内の診察室なので、堅苦しい感じはありません。ビル内に働いている方が患者さんで多いのですが、診察が受けやすいので、ビル内の会社以外の方でもいらっしゃっています。
かく言う私も、近隣で働く者ではありませんが、昔から通院しています。
風邪が流行している時期は、待ち時間が長いことはありますが、普通の時はそれほど長くはありません。
看護師さんもとてもやさしいです。 -
タカハラさん
タカハラ整形外科クリニック 口コミ
レントゲン室にいる女性が最悪。レントゲンをとるときに「袖が邪魔になるから」という理由で、痛いと言っているのに腕ををつかんで上げたり下げたりされました。「自分でするからどっちに動かせばいいのか言って」と言うと、謝りもせずそっぽを向いて操作室へ行ってしまいました。同じ医療職として、その行動はより腹立たしく感じました。患者さんの痛みは理解できなくても、その人のことを理解しようと努力したり意識して行動することで、患者さんからの見る目や信頼度は雲泥の差となって表れます。恐らくあの女性は、Drの判断材料となるレントゲン写真をちゃんと撮ろうとしていたのだと思います。そこに意識が向き過ぎた結果、あんな行動をとってしまったのだろうと推測しています。だとしても、患者さんが声を上げた時点で、何かしらの対応を取るべきです。技術がある優秀な人だとしても、そんな基本的なこともわからんのか!!と思います。