虹ヶ丘クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
虹ヶ丘クリニック
郵便番号 | 465-0077 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市名東区植園町1-2 |
電話番号 | 052-782-7006 |
診療科目 | 循環器科,小児科,内科 |
虹ヶ丘クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
東名ふじもりクリニック | 愛知県名古屋市名東区藤森2-237 |
末永医院 | 愛知県名古屋市名東区上社5-915 |
渡辺内科 | 愛知県名古屋市名東区照が丘212 |
きふねこどもクリニック | 愛知県名古屋市名東区勢子坊1-1403 |
関山医院 | 愛知県名古屋市名東区社口1-1014 |
星ヶ丘クリニック | 愛知県名古屋市名東区西里町5-35 |
名古屋市厚生院 | 愛知県名古屋市名東区勢子坊2-1501 |
よもぎクリニック | 愛知県名古屋市名東区よもぎ台1-204-1 |
大屋内科 | 愛知県名古屋市名東区陸前町2511 |
沢田医院 | 愛知県名古屋市名東区引山4-501 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
sihoさん
そうだこどもクリニック 口コミ
息子がインフルエンザにかかってしまい伺いました。
周りにうつしてしまうのではと不安だったのですが、隔離室という仕切られたところで待たせてもらえたので安心しました。
菌を取り除く機械も置いてあるので、院内感染の心配がなくていいと思いました。
先生は慣れた手つきで素早く処置してくださいました。とても良い病院だと思います。 -
こぐめんさん
ふたばクリニック 口コミ
不妊治療の為に通院したのがきっかけでした。
先生・看護師・清掃業者・調理師さん全員が親切です。
先生はわかりやすい説明してくださり、図等も用いて教えてくれます。
出産時もこちらでしたが、病院食は野菜中心の料理でしたが朝のパンは出来たてホカホカでした。
看護師さんも親身に話を聞いて、不安な事の無いように気にかけてもらいました。
退院前夜のディナーは2人分の食事が出てますのでこれからの事を語りながら食事を楽しめました。
出産後のオッパイトラブル等にも親身に対応して頂けました。 -
emi@syufuさん
神領マタニティ 口コミ
1人目をここで出産しました。
とにかく綺麗な産院です。
木を基調とした建物でカントリー風な落ち着く雰囲気の病院です。
ヨガ・産後エクササイズ・ベビーマッサージなど多種に渡り講座をひらいています。
母親学級のあとに、妊娠中でも食べられるデザートを出してくれます。
産後は完全個室。ホテルかと思うほど素敵な部屋です。
母乳育児推奨・母子同室です。
朝・昼・夜のご飯も超豪華で、毎回写真に撮っていました。
夜食もあります。
御祝いディナーも素敵で、旦那と一緒に院内で食べれます。 -
サクラさん
産婦人科平竹クリニック 口コミ
平竹クリニックさんに通っていましたが、転院致しました。
理由は、出血した際の院長の言葉に、信頼できないと思ったからです。
土曜日の夜中に出血。妊娠12週でした。時間外だし、電話することもためらっていましたが、6時間程しても出血が止まらなかったため、電話して状況を伝えました。すぐに来て下さいということでしたので、診察を受け、赤ちゃんも大丈夫とのことで、一安心でした。その後の検診で院長がおっしゃった言葉は、「出血位で、電話してもらったら、こちらも診ないわけにはいかない。こっちの身体がもたない。あんな出血位、1、2日寝てればいいんだから。こっちの身にもなってくれ。」この言葉は、衝撃でした。患者が医者の身体を心配しなくてはいけないのでしょうか。その出血が寝てればいいのか、どうなのかは、自己判断ではなく、医者が判断するべきなのではないでしょうか。転院した先の先生は、大変優しく、親切で、信頼でき、早くに転院して良かったと心から思っています。楽しいマタニティーライフを送りたいと誰もが願っています。私と同じ嫌な気持ちを、他の妊婦さんに味わって欲しくないと思い、投稿致しました。