むらかみ眼科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
むらかみ眼科クリニック
| 郵便番号 | 467-0027 |
|---|---|
| 住所 | 愛知県名古屋市瑞穂区田辺通6-31 |
| 電話番号 | 052-835-4000 |
| 診療科目 | 眼科 |
むらかみ眼科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| ブラザー記念病院 | 愛知県名古屋市瑞穂区塩入町11-8 |
| 浅野眼科クリニック | 愛知県名古屋市瑞穂区八勝通2-30-1 |
| 池間眼科 | 愛知県名古屋市瑞穂区桜見町1-3-1 |
| 水野眼科 | 愛知県名古屋市瑞穂区弥富通1-46 |
| 新瑞眼科クリニック | 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町2-24-6 |
| スズキ眼科 | 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通1-23-2 |
| 高田眼科 | 愛知県名古屋市瑞穂区松栄町2-50 |
| TKクリニック | 愛知県名古屋市瑞穂区東栄町8-5 |
| 名古屋市総合リハビリテーションセンター附属病院 | 愛知県名古屋市瑞穂区彌富町字密柑山1-2 |
| 長屋眼科 | 愛知県名古屋市瑞穂区惣作町1-17-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
hiroさん
たちのクリニック 口コミ
じんましんが出たため初訪問。
名古屋駅付近にある診療所で、18時まで開いています。
また同じフロアに処方箋を出してくれるところがあるので、とても便利です。
診察に行くまではミミズ腫れのように赤く広がり痒かったものが、処方していただいたお薬で数日で治りました。
皮膚の事で相談したらまずはこれを使ってみてください、とサンプル品の石鹸までいただきました。
また内科診療も行っているので風邪をひいたときにも診察していただきました。
-
たくちゃんさん
則武医院 口コミ
以前、痔の検査をしていただくために、則武医院にいきました。場所は、尾張一宮駅から徒歩15分くらいの場所にあります。駐車場もありますので、車で行くこともできます。階段をのぼって、2階に受付があります。受付で、簡単な自分の症状を記入してから、待合室でまちました。待合室は、きれいでとても掃除がいきとどいている印象を受けました。そして、診察をしいただいたんですが、先生はとても親切で、病状の説明を分かりやすく説明していただけました。処方された薬を使い、すぐによくなりましたので、満足です。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
さぁこさん
堀田整形外科クリニック 口コミ
娘が脱臼した時に小児科の先生が「ここならキチンとはめてくれる」と紹介してくださったのが堀田整形外科クリニックさんでした。夕方受診しましたが待合室はすごく混雑していました。先生はしっかりと、そしてゆっくりわかりやすく説明してくださり、ぐりぐりとしただけで脱臼が治りました。念のためレントゲンも撮ってくださり丁寧な診察だと感じました。
リハビリの施設のようなところも併設されており、そちらを利用する方もたくさんいらっしゃいました。 -
けいさん
武田ハートクリニック 口コミ
下肢静脈瘤日帰り手術を受けました!
院内は、とても清潔感があり綺麗な病院です。武田先生の診察もとても丁寧で分かりやすい説明でした。受け応えもとても良く安心して手術を受けれました。術後痛みも軽くすみ順調です。
ありがとうございました。
おすすめの先生、病院です!














