松原医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
松原医院
郵便番号 | 446-0007 |
---|---|
住所 | 愛知県安城市東栄町4-5-21 |
電話番号 | 0566-96-1551 |
診療科目 | リハビリテーション科,胃腸科,小児科,消化器科,内科 |
松原医院 の近隣にある病院のご紹介です。
わたべクリニック | 愛知県安城市東栄町2-504-1 |
とどろき内科循環器科 | 愛知県安城市今池町1-3-7 |
わたべクリニック | 愛知県安城市東栄町2-504-1 |
アイエムクリニック安城 | 愛知県安城市篠目町1-11-16 |
あいち内科胃腸科 | 愛知県安城市美園町2-9-1 |
近藤医院 | 愛知県安城市高棚町大道53-2 |
安城整形外科 | 愛知県安城市三河安城本町1-22-6 |
あいち内科胃腸科 | 愛知県安城市美園町2-9-1 |
とどろき内科循環器科 | 愛知県安城市今池町1-3-7 |
松本こどもクリニック | 愛知県安城市百石町2-26-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ほのかさん
そうだこどもクリニック 口コミ
水痘の予防注射に行きました。
初めてだったのですが、親しみやすくてとてもいい病院でした。
子供が遊べるスペースもあるので、じっとしていられないうちの子も飽きずに待つことができました。 -
aikoさん
大雄会クリニック 口コミ
先日、子供の1ヶ月検診で、大雄会クリニックに行ってきました。初めて訪れた場所なので、受付場所などがわかりづらかったのですが、受付の方が丁寧に教えていただいたので、スムーズに進みました。
沢山の看護師さんがいましたので、待ち時間も少なくて良かったです。
子育てでの不安な点なども親身になって、教えていただいたので、安心して自分の子育てに少し自信がつきました。
これからも子供の検診がありますが、安心して通えるクリニックだと思います。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
かなっぺさん
ともこレディースクリニック 口コミ
女性の医師が、受診している所を探していたので、ともこレディースクリニックにお世話になっています。駅近ですし、交通は便利だったので、通いやすいです。土日も診察があるので、平日受診が難しい人には、いいなと思いました。助かります。病院の中に入ると、とても綺麗です。待合室がおしゃれで素敵な空間です。女性ばかりなので、安心して受診できます。先生も優しくて、何でも話せる先生です。スタッフの方たちも、親切で丁寧ですよ。 -
キャルラインさん
増森クリニック 口コミ
増森クリニックさんは耳鼻科と内科・皮膚科があり、お年寄りから小さいお子様までたくさんの患者さんが見えます。なので混みあうことも多く、以前は開院前から順番待ちの番号札をとるための列ができ、待合室も座れないほどということもざらでした。しかし、現在は携帯などからインターネット予約できるシステムが導入されたのでだいぶ待ち時間が短縮されました。
私はアレルギー鼻炎の治療で通っていたのですが、薬だけ欲しいときはその旨を伝えると同月にかかっていれば診察なしで処方していただけたので助かりました。