宮島クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
宮島クリニック
| 郵便番号 | 458-0837 |
|---|---|
| 住所 | 愛知県名古屋市緑区赤松202 |
| 電話番号 | 052-879-0500 |
| 診療科目 | 循環器科,小児科,内科 |
宮島クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 野々田医院 | 愛知県名古屋市緑区作の山町15 |
| 中野循環器内科 | 愛知県名古屋市緑区相原郷1-1901 |
| みどり内科クリニック | 愛知県名古屋市緑区桶狭間森前1615 |
| 総合病院南生協病院 | 愛知県名古屋市緑区大高町字平子36 |
| 山口クリニック | 愛知県名古屋市緑区浦里4-87 |
| 小笠原医院 | 愛知県名古屋市緑区鳴子町1-45 |
| 永瀬医院 | 愛知県名古屋市緑区潮見が丘1-52 |
| しもざとクリニック | 愛知県名古屋市緑区池上台2-266 |
| 永瀬医院 | 愛知県名古屋市緑区潮見が丘1-52 |
| みやぎ内科 | 愛知県名古屋市緑区乗鞍1-801 |
おすすめグルメ情報
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おすすめ病院の口コミ
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hottyさん
こいずみ形成クリニック 口コミ
二重の手術を受けました!
インターネットで調べていると失敗談とか色々目にすることが多くて怖かったんですけど、とても丁寧で優しい先生だったのでこちらで受けました。
肝心の二重も思い描いていた通りの綺麗な二重にしてもらう事ができたので良かったです!
本当にありがとうございましたっ -
たつままさん
おばた皮ふ科 口コミ
岡崎市にある、おばた皮ふ科に通っています。
待合室にはキッズスペースやおもちゃなどはありませんが、
水槽があり魚が泳いでいるので、子どもは大好きな場所です。
診察室が2つあり丁寧に診察してくれます。
診察時間も長いし、待ち時間もほとんどなく診てもらえるので小さな子どもを持つ親としては本当に助かっています。
駐車場も十分あり、隣には薬局があるので安心です。
子どもだけでなく、自分も皮膚科に通う時にはここを利用したいなと思っています。
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あかこさん
おいわけクリニック 口コミ
小児科があり、私の子供たちがよく利用しますが、受付の方たちや看護婦さんも子供慣れをしていてとても感じがよいです。赤ちゃんのころから利用しています。
また、検診のあとや予防接種のあとには、キャラクターのティッシュやおもちゃを子供たちにプレゼントしてくれるので、子供たちも大喜びで病院にいきます。
先生もとても穏やかな方で親身になって相談にのってくださるのでとても話しやすいです。
予防接種も接種の計画をたててくださるのでとても助かっています。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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木陰さん
浅野外科内科 口コミ
いつも通わせてもらっています。先生はちょっと無愛想なところもあるのですが、患者さんに対してはいつも真面目で、病気に対する質問とかをしても丁寧に答えて頂いたりとか、もっとこうしたい、こうゆう場合はどうしたらいいのかなどの相談にも答えて頂いたりと、大変よくして頂いています。またリハビリ施設も充実していて、リハビリに通っている時にも施術の先生方には丁寧に対応して頂き、自分の怪我の治りも早かったように思います。














