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ゆきみ耳鼻咽喉科
郵便番号 | 466-0005 |
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住所 | 愛知県名古屋市昭和区雪見町2-1-31 |
電話番号 | 052-731-3301 |
診療科目 | 耳鼻咽喉科 |
ゆきみ耳鼻咽喉科 の近隣にある病院のご紹介です。
和田耳鼻咽喉科クリニック | 愛知県名古屋市昭和区隼人町6-8 ぴあはやと2F |
堀部耳鼻咽喉科 | 愛知県名古屋市昭和区出口町2-35 |
さくらクリニックみみ・はな・のど | 愛知県名古屋市昭和区菊園町1-9 |
高木耳鼻咽喉科医院 | 愛知県名古屋市昭和区陶生町1-6-2 |
名古屋第二赤十字病院 | 愛知県名古屋市昭和区妙見町2-9 |
本堂耳鼻咽喉科 | 愛知県名古屋市昭和区山手通3-9-1 日興山手通ビル1F メディカルステーション八事山手通内 |
聖霊病院 | 愛知県名古屋市昭和区川名山町56 |
戸田内科耳鼻咽喉科医院 | 愛知県名古屋市昭和区元宮町6-11-1 |
田辺耳鼻咽喉科医院 | 愛知県名古屋市昭和区円上町24-18 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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佐伯さん
こいずみ形成クリニック 口コミ
美容クリニックに行くのは初めてでとても緊張したんですけど、先生もスタッフの人も優しくてアットホームな雰囲気でした(^∀^)
説明もわかりやすいし、質問にも分かりやすく答えてもらえましたー。
ワキガで行ったんですが、ワキガは治りました! -
えでぃ公さん
日進メンタルクリニック 口コミ
動悸やめまいがひどく、総合病院などで身体の方を診てもらいましたが、その時点では原因が突き止められず、身体の方でないなら、精神の問題だという上司からのアドバイスで通い始めました。医師の診断・治療法睡眠導入剤でゆっくり眠るとともに、物事に立ち向かっていけるような投薬を受けています。職場復帰に向けて、有益なアドバイスをもらえました。患者の立場に立って、話をゆっくり聞いてくれるので、あせらずに事情を説明することができます。待合室で待っていて自分の順番になった時も、先生がわざわざ待合室まで来て、名前を呼ばずに呼び出してくれるので、プライバシーも守られます。
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ころちゃんさん
あさのこどもクリニック 口コミ
予約制なので待ち時間が少なく、診察の20分前になるとメールで知らせてくれます。
ホームページからも現在の診察状況を知ることができます。
待合室にはキッズスペースを設けていて、絵本やおもちゃがたくさんあるので子供は退屈せず過ごすことができます。
文書料が他の病院と比べると高めだと思います。
予防接種は診察時間以外に別に設けているので、感染などへの配慮もされていると思います。
2010年にオープンしたばかりなので診察室・トイレ・待合室などもキレイです。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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otomezaさん
産科・婦人科ひらでかおるクリニック 口コミ
子宮がん検診のため、ひらでかおるクリニックを受診しました。
初めての受診で、病院の名前から女性の先生だと思い込んでいましたが、年配の男性の先生でした。
産婦人科は、どうしても受診することに抵抗を感じてしまいますが、とても穏やかな先生だったので、安心して受診できました。
予約制のためか、待合室にいる人も少なく、落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。
スタッフの方も、皆さん穏やかで、検査料金の事など、とても丁寧に答えてくれました。