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あいやまクリニック
郵便番号 | 462-0841 |
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住所 | 愛知県名古屋市北区黒川本通3-8 |
電話番号 | 052-919-2001 |
診療科目 | リハビリテーション科,アレルギー科,小児科,消化器科,内科 |
あいやまクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
津村こどもクリニック | 愛知県名古屋市北区長喜町2-33-2 |
山田医院 | 愛知県名古屋市北区萩野通2-10 |
服部外科整形外科 | 愛知県名古屋市北区長喜町1-10 |
浦野医院 | 愛知県名古屋市北区平安通1-1-2 ステーション平安通1F |
大隈病院 | 愛知県名古屋市北区大曽根2-9-34 |
猪子内科クリニック | 愛知県名古屋市北区清水5-13-5 |
若葉通クリニック | 愛知県名古屋市北区若葉通1-15-2 アマーレ若葉通1F |
辻町内科クリニック | 愛知県名古屋市北区辻町1-32-1 |
山田クリニック | 愛知県名古屋市北区八代町2-82 |
中切パークサイドクリニック | 愛知県名古屋市北区中切町2-10 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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hiroさん
海南病院 口コミ
里帰り出産でこの病院でお世話になりました。
妊婦検診は基本的には同じ先生が見てくださるので安心です。
私は予定日になってもなかなか赤ちゃんが生まれてくる気配がなく、出産前に1週間、誘発剤等で出産を促すため入院しました。
産科の病棟は新棟ということもありとても綺麗です。
先生はもちろん看護師さんたちもとても感じのいい方たちばかりで安心しました。
長い陣痛の間も陣痛を和らげるためにボールなど色々と貸し出しもしてくれました。
産後も授乳室では母乳指導などがあり、初めての分娩でも安心でした。 -
メルシーさん
そうだこどもクリニック 口コミ
子供が小さい頃ってちょっとした事でも気になり、短時間でも体調が急変したりで、その都度度々受診させていただいていました。
それでも先生は迷惑がる事なく、気になっている事に丁寧に答えてくださったり、対処の仕方を教えて下さってとても優しい先生です。
予約ができるので、よそのお子さんから病気をもらったり、逆に自分の子供が移すのではないかという心配も少なく安心です。 -
まさるさん
ハルクリニック 口コミ
北名古屋市にあるハルクリニックは、まだ開院してそんなに経っておらずとても綺麗です。院長も若いのに説明もはっきりしています。また小さい子供に対する接し方や診察、薬の処方もとても優れていて、ウチの1歳と4歳の子供も嫌がらずに飲めてきちんと効果の出るものを処方していただけるので助かっています。看護師も事務の方も白衣ではなくポロシャツがユニフォームで、医院ならではの緊張感が少ないのも特徴の一つ。そういった心遣いが細部まで行き届いた気持ちのいいクリニックです。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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よっしー☆さん
平岩クリニック 口コミ
以前、頻尿の症状があり泌尿器科の病院を探して当院を受信しました。当初自分自身前立腺の病気ではないかと思い平岩クリニックの先生に相談していたのですが、検査の結果原因は糖尿病であることが判明。しばらくの投薬治療をしましたが、あまり血糖値が改善されず、その後、平岩先生に糖尿病の専門医を受診したほうが良いとのアドバイスを受け、セカンドオピニオンも兼ね、別の病院に通うことになりました。
結果、現在は血糖値も安定し、健康な生活を送っております。非常に的確な診察と判断をしてくれたおかげだと思っています。看護師さんや、事務の方々もいつもにこやかで、清潔感があり好感度が持てます。