小林循環器クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
小林循環器クリニック
| 郵便番号 | 285-0852 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県佐倉市青菅1023-23 |
| 電話番号 | 043-460-5211 |
| 診療科目 | 循環器科,消化器科,呼吸器科,内科 |
小林循環器クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 古谷内科 | 千葉県佐倉市井野1552 |
| 池医院 | 千葉県佐倉市大崎台1-6-3 |
| 志津南クリニック | 千葉県佐倉市上志津原36-5 |
| ヒロ胃腸科内科医院 | 千葉県佐倉市生谷1610-10 |
| 長谷川内科 | 千葉県佐倉市宮前3-23-2 |
| 佐倉厚生園病院 | 千葉県佐倉市鏑木町320 |
| 古谷内科 | 千葉県佐倉市井野1552 |
| 志津南クリニック | 千葉県佐倉市上志津原36-5 |
| 勝目クリ二ック | 千葉県佐倉市王子台1-28-8 ちばぎん臼井ビル4F |
| ユーカリが丘 コアラの杜BIOクリニック | 千葉県佐倉市宮ノ台6-4 マックスバリュユーカリが丘店2F |
おすすめ病院の口コミ
-
---さん
岡田病院 口コミ
柏駅西口を降りたすぐのところにある「岡田病院」は古くからある大きな病院です。私は内科も婦人科も受診した経験がありますが、どちらの科もとても親身になってくれて、丁寧な診察をしていただきました。特に婦人科の看護師さんはとても気さくで、不安を感じていた私に笑顔で接してくれて、安心感を持たせてくれました。内科も婦人科も、年配の男性医師に診てもらいましたが、とても穏やかな先生たちで、信頼がおけると感じました。 -
梓さん
つばさクリニック 口コミ
院長の宮崎先生は患者と同じ目線で話してくれます。穏やかな先生で患者の話を良く聞いてくれます。アドバイスも真剣にしてくれて診察後は気持ちも晴れやかになります。本当に良い先生です。 -
komo00さん
花井クリニック 口コミ
息子2人のかかりつけ小児科医として通い続けています。以前は道路より一本入った分かりにくい場所にあったんですが、近年で少し大きめの道路に面した場所に新しく建ち、規模も大きくなりました。老人在宅医療にも力をいれているようで、専用ルームも設置されています。先生方は親子・兄弟で営まれており曜日によって先生が違いますので、もし行かれる際は相性のいい先生を見つけた上で通われることをオススメします。小児科医!って感じのやさしい子供好きタイプの先生方ではありませんが、そつ無く対応してくれるので、特に問題なく通えると思いますよ。何より綺麗ですし! -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
あすみさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
先生がとても接しやすく話しやすい方でした。治療の説明も丁寧でわかりやすく安心できて、こちらの細かいような質問にもちゃんとお答えいただけました。受付の方も対応が丁寧なので全然不快感はありませんでした。














