堀内クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
堀内クリニック
郵便番号 | 169-0072 |
---|---|
住所 | 東京都新宿区大久保2-1-1 サントーク大久保2F |
電話番号 | 03-5287-6171 |
診療科目 | 外科,胃腸科,内科,肛門科 |
堀内クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
小玉医院 | 東京都新宿区愛住町4 |
藤保クリニック | 東京都新宿区北新宿3-26-22 |
青柳医院 | 東京都新宿区中井2-11-14 |
阿蘇医院 | 東京都新宿区三栄町1-1 |
クマガイサテライトクリニック | 東京都新宿区北新宿1-8-17 土方ビル2F |
新宿野村ビルクリニック | 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル5F |
新宿イーストサイドたけうち内科 | 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエアB1F |
ビオセラクリニック | 東京都新宿区新宿5-6-12 MF新宿ビル |
小川医院 | 東京都新宿区西落合2-23-1 |
クリニカルリサーチ東京病院 | 東京都新宿区原町3-87-4 NTビル3F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
モコさん
大崎 女性のためのクリニック 口コミ
品川区の無料クーポンで子宮頸がんの検査に行きました。2歳になる子供を預けるところがなくやむおえず連れて行ったのですが、ものすごく子供に対して迷惑そうな態度をとられました。
先生は良い方だと思います。
でも、総合受付や案内係の方たちに数十回も【お静かに】を連呼されました。クリニック受付の女性には睨まれました。ちなみにうちの子は奇声を発したり大声を出したりなどは全くしておらず、まだ落ち着かない年頃なので院内を行ったり来たりしていただけです。私も注意していましたが、わが子を羽交い絞めするわけにもいきません。
子供特有のペタペタとした足音に対して何度も注意されると、女性のためのクリニックと謳いつつ、母親は病院に行く資格もないのかと悲しくなりました。
もう二度と行きません。
1時間以上も待たせておいて、子供に足音も立てるなというのはあまりに子供に対して過剰反応です。
子供連れで行くと犯罪者のような目で見られるので絶対お勧めしません。
-
Jyunさん
メル眼科クリニック 口コミ
駅からも近く、院内もとても清潔感があり大変気持ちがいい。医師も説明が丁寧いでわかりやすく好感がもてる。 -
よっぴぴさん
西新井病院 口コミ
親知らずが痛んで抜歯をすることになりました。レントゲンで撮影した結果、大きな病院でないと抜けないということで、こちらの病院を紹介されました。抜歯は予約制で午後からの時間帯です。時間ピッタリに診察が始まり、待たされること無くスムーズな案内でした。抜歯自体も先生と他に数名の助手のような方たちがいてなんとも怖さを拭い去ってくれる安心感がありました。何かあっても沢山いるから大丈夫、と勝手に安心してしまったのですが。説明を丁寧にして説明しながら抜歯も進み、安心して抜くことができました。 -
こどもにさん
八重洲大島眼科 口コミ
口コミをみていってきました。
家から近いです。小学生の子供が
めがかゆい、目やにがよくでるという症状です。クリニックは綺麗で快適でした。
診断は花粉症でした。早いな。かわいそうに。子供の気持ちがよく分かる?のかとても優しく質問しながらもにこにこしていらっしゃる先生です。なにかあったらまた伺います!小さなお子さんも大丈夫そうなにこにこです。 -
棗さん
東京健生病院 口コミ
東京健生病院は、最近忘れていたような人間らしいあたたかさをもつ病院です。
ある土曜の深夜、帰宅中にめまいでふらつき、翌休日の昼過ぎから突然足が腫れはじめてしまいました(実は骨折)。
当時、引っ越して数ヶ月で土地勘もなく、困り果てていたところ、通りに面したこの病院へなんとか辿り着きました。
しかし運悪く、救急はやっていたものの、外科医さんは不在。その時の私は痛さで朦朧、不可抗力とはいえ申し訳ないほど、たちが悪い無愛想な来訪者でした。普通だったら、そのまま放り出されても仕方のないところです。ところが、そんな私にもこちらの職員さんたちは朗らかな態度で近所の外科医を調べて、案内してくれたのです。
(読んでいらっしゃる方へうまく伝わるかはわからないのですが、)次の病院へ向かう頃には、いつもの自分に戻り、気力が湧きはじめていました。
おそらく何の気もなく、本当にふつうに業務をしておられたのだと思うのですが、とても勇気付けられたんです。目に見えやすい部分ではなく、何気ない中ににじみでるもの(その場にいらっしゃる方、いらっしゃらないが普段場を構成しているであろう方々の人間性や病院としての考え方みたいなもの)に。
「病は気から」といいますが、私はこれを機に「病院」への意識が変わりました。
これはこの時だけでなく、私が別の機会に訪れた際、「帰りたくない」とごねていた方に対しても、だますようなやり方でなく、やわらかく真摯に接しておられました。職員さんも、お医者さんも、病院全体の空気が、やんわり柔軟・・・そんな雰囲気なのです。
世の中の価値観が急激にかわりつつある中、手応えがわかりやすい部分をついつい重視してしまいがちなのですが、こういったものこそを大切に残したり、育てていけたら・・・と思い、口コミしてみました。
(長くなってごめんなさい)