松葉内科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
松葉内科
郵便番号 | 451-0077 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市西区笹塚町1-3-1 |
電話番号 | 052-529-2211 |
診療科目 | 小児科,内科 |
松葉内科 の近隣にある病院のご紹介です。
きとう小児科医院 | 愛知県名古屋市西区又穂町2-18 |
なかおたいクリニック | 愛知県名古屋市西区中小田井5-188 |
名鉄病院 | 愛知県名古屋市西区栄生2-26-11 |
大野消化器科放射線科医院 | 愛知県名古屋市西区幅下1-5-17 |
松久医院 | 愛知県名古屋市西区新道1-2-23 |
山川小児科医院 | 愛知県名古屋市西区八筋町158-1 |
胃腸科・内科・小児科後藤医院 | 愛知県名古屋市西区那古野2-11-13 |
いまず外科 | 愛知県名古屋市西区那古野2-22-16 |
ふじたファミリークリニック | 愛知県名古屋市西区五才美町112 |
新道内科クリニック | 愛知県名古屋市西区新道2-5-7 中京メディカルビル1F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
カールLOVEさん
Dr.mari クリニック 栄 口コミ
日曜日もやってる女医さんのいるのとこで見つけました。急に行ったのですが忙しそうな中でもちゃんと説明をしてくれる病院でよかったです。出血もとまり、その後もちゃんとフォロー(その後もずっと日曜日)して貰って利用しやすいので良いです。 -
のとをさん
水谷病院 口コミ
深夜対応できると聞いて行ってきたのですが、最悪でした。
こちらが泣くほど痛いのに、適当に薬を渡されて終りでした。「痛いのにレントゲンもしないんですか?不安です」と訴えても説明もなく。オススメしません -
otomezaさん
もりた耳鼻咽喉科 口コミ
近所の友達が通院していて、とても良い先生だと聞いて、もりた耳鼻咽喉科を利用しました。
いつも混んでいるのですが、診察の進み具合を電話で確認できるシステムがあるので、とても助かります。
受付を済ませれば、一旦病院の外へ出ても、診察が回ってくる前に戻れば良いので、家に戻って休む事も出来ます。
待合室で、苛々しながら長い時間を過ごさなくても済むのは、本当に有り難いです。
先生もとても親切で、気軽に質問できる雰囲気がとても嬉しいです。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
ロイヤルニートさん
灰本クリニック 口コミ
最新鋭のCTなど、個人医院とは思えないほど設備が整っています。
電話やホームページで診察予約ができます。
癌の発見率が全国平均より高く、多くの患者さんが早期発見で救われています。
糖尿病や肥満の食事療法に、専任の管理栄養士からのアドバイスが聞けます。
その食事療法とは、低炭水化物食事法という画期的な治療法であり、カロリー制限が無い(たんぱく質と脂肪はいくらでも食べて良い)食事療法です。
漢方の処方をしてもらえます。