山尾内科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
山尾内科クリニック
| 郵便番号 | 599-8116 |
|---|---|
| 住所 | 大阪府堺市東区野尻町525 |
| 電話番号 | 072-285-0018 |
| 診療科目 | 消化器科,内科 |
山尾内科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 尾崎内科 | 大阪府堺市東区日置荘西町438-5 |
| 西松医院 | 大阪府堺市東区西野461-2 |
| 小野産婦人科 | 大阪府堺市東区日置荘西町1丁12-10 |
| ともつ内科クリニック | 大阪府堺市東区北野田1084-204 ベルヒル北野田2F |
| 北田診療所 | 大阪府堺市東区大美野94-2 |
| 日野病院 | 大阪府堺市東区北野田626 |
| 尾崎クリニック | 大阪府堺市東区大美野150-5 |
| 今井はーとクリニック | 大阪府堺市東区北野田1077-204 |
| 畠山クリニック | 大阪府堺市東区日置荘西町928-12 |
| 梅山医院 | 大阪府堺市東区日置荘西町1丁47-23 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
かぴー。さん
高田内科クリニック 口コミ
高田内科クリニックは、内科だけでなく、アレルギーも詳しい先生なので、喘息の患者さんには非常に良い病院だと思います。私も喘息を患っていますが、この高田内科クリニックの先生はよく話も聞いてくれるし、定期的に血液検査などもしてくれるし、信頼できます。また、病院内は非常に綺麗で、ウォーターサーバーも設置してあります。子供たちのために、小さいスペースではありますが、おもちゃや絵本などのコーナーもあります。アレルギーをお持ちの方は、風邪などになっても色々と発症しやすいと思うので、ぜひオススメします。 -
3wa3さん
藤本クリニック 口コミ
少量の出血が2週間ほど続くのと、胃の鈍痛との症状があったため、内科と婦人科両方併設されているこちらを受診してみました。
先生が本当に丁寧に見てくださり、薬に関する説明までとても分かりやすかったです。不安なことを伝えると検査もできると言ってくださったり患者の気持ちに寄り添ってくださいました、
来院時は待っている人あまりいませんでしたが、私が出るころにはたくさんの人が来られていました。 -
しおらぶさん
なかじまこどもクリニック 口コミ
かかりつけ医としてお世話になっています。子どもが病気をした際や予防接種等で行かせて頂いています。看護師さんが沢山おられるので、その分対応も早いです。予防接種の時間と通常の診察時間が違うので、予防接種のみに行った方も安心して受けることが出来ます。患者さんは日によりますが、私が伺ったときは大抵半分程の席が埋まっています。しかし待ち時間が少ないのが良い点です。先生はこちらの質問に対して的確にアドバイスをしてくれますので、お近くにお住まいの方は是非行かれてみてはいかがですか。 -
みぃさん
堺山口病院 口コミ
実家に帰省中、風邪を引いたので堺山口病院を受診しました。
この病院を受診した理由は、母も受診したことがあり、良い病院だったと聞いたからです。
先生は数名おり、曜日によって違うようです。
男性の先生でしたが、とても丁寧に親切に診てくれました。
受診した時、まだ授乳中だったので、そのことを伝えると、授乳中でも大丈夫な漢方薬を探してくれて処方してもらえました。また、そのお薬についてもしっかり説明してくれたので、とても安心できました。
思いやりのある先生で良かったです。
-
ようこさん
日生病院 口コミ
先日、受診予定日に行けず、後日病院に電話して受診日を変更してもらい「では○日にの○時に予約入れておきます」と言われたので当日病院へ行くと窓口の係の方に「本日○○さんの予約は入ってないですね。直接科へ行ってみて下さい」と言われ、その科へ行って看護士さんにも確認してみるとやはり窓口の方と同じ事を言われました。
”予約は入っていない”、”本日は予約患者さんでいっぱい”としか言われなかったので、病院まで来たのにこのまま帰されるのかと思い、服用していた薬もなくなったので看護士さんに伝えると、丁度他の患者さんを呼びに来た主治医と目が合い、「薬だけですね」と一言言われただけで、私は電話で予約を入れてもらったのに処方箋をもらう為だけに受診料も取られるのかと腹が立ちました。
一応受診はしてもらいましたが、それも2、3分で終わらされ、最初に主治医の方に「今日は気分が落ちこんでいるようですね」と言われ、内心病院のせいだと思いながら、その日にあったことを簡単に話しました。
主治医の方に「そういう場合は予約扱いではなく一般患者さん扱いになるので予約はとっていないんですよ」という言葉で初めて理解ができましたが、それなら最初の窓口の方や看護士の方がそう説明をしてくれたらここまで混乱することはなかったのにと思いました。
病院に電話した際に”予約を入れておきます”と言われたのでてっきり時間が遅くなっても予約は入っているものだと思っていたので、病院側の説明不足に憤慨しました。
その病院では職員の方がとても機械的で流れ作業で親切心がないのは今まで我慢していましたが、今回のことでそれもよく目についてしまいました。
病院を変えようかとも思ったくらいです。














