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ちかだクリニック
郵便番号 | 470-0431 |
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住所 | 愛知県豊田市西中山町牛田63-33 |
電話番号 | 0565-76-5922 |
診療科目 | 小児科,内科 |
ちかだクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
花園内科医院 | 愛知県豊田市花園町屋敷15-1 |
佐藤耳鼻咽喉科 | 愛知県豊田市若宮町4-43 |
近藤クリニック | 愛知県豊田市荒井町松島370-1 |
もりもりこどもクリニック | 愛知県豊田市深田町1-12-1 |
早川内科医院 | 愛知県豊田市井上町9-134-2 |
みずの内科クリニック | 愛知県豊田市畝部東町西丹波15-1 |
おおくぼ内科クリニック | 愛知県豊田市浄水町南平56-1 |
梅坪クリニック | 愛知県豊田市東梅坪町8-8-17 |
中村医院 | 愛知県豊田市岩倉町柿田44-2 |
仁大病院 | 愛知県豊田市猿投町入道3-5 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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mayさん
豊田西病院 口コミ
精神科・心療内科では珍しい予約制ではない病院です。
精神科・心療内科と言えば、予約制の病院が多い中、この病院は予約制ではありません。(現在、理事長先生の診察のみ予約制だそうですが)
思い立ったらすぐ行けるところがとても魅力で私は通院しました。
院内自体は精神科とは思えない綺麗さです。
先生もとても親身になって相談に乗ってくださるので、信頼して通院することができます。
看護師さんやその他の職員の方もいつもに笑顔で、とても印象がいいです。
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3ピースおかんさん
そうだこどもクリニック 口コミ
3人兄弟を揃って予防接種に連れて行きました。
泣かないようにタイミングを見計らって素早く注射を打ってくれました。
一番下の子は早すぎて何が起きているか分からない状態でした(笑)
そのおかげで3人とも泣かずに済んで良かったです。さすがベテランの先生だなーと思いました。 -
かしわざきさん
こいずみ形成クリニック 口コミ
わきがを治してもらう事が出来ました。
自分じゃあまり気づいていなかったんですけど、セルフチェックで結構当てはまったのでこちらに相談しに行きました。
臭いの事とかって友達には相談しづらいので、先生がとても丁寧な方で相談しやすい感じだったので助かりました。
わきがもちゃんと治って、前までは良くあった服に付く黄色いシミみたいのもなくなったので快適です。
ありがとうございました! -
なべさん
鈴村産婦人科 口コミ
3年前に妊婦検診でお世話になりました。
昔からあるアットホームな雰囲気の病院です。
主に院長先生(おじいちゃん先生)に診てもらってましたが、無駄なことは一切せずスピーディーに検診をしてくれます。
口数が少ないので、第一印象は怖いと感じる方もいるかもしれませんが、優しい先生です。
ママ友さんは、他の病院で帝王切開を勧められたそうなんですけど、自然分娩を希望してこちらの病院に転院してました。
無事に自然分娩で出産できてとても喜んでいました。
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りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。