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中山内科
郵便番号 | 470-1151 |
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住所 | 愛知県豊明市前後町大代1605-68 |
電話番号 | 0562-97-0121 |
診療科目 | リハビリテーション科,循環器科,小児科,消化器科,呼吸器科,内科 |
中山内科 の近隣にある病院のご紹介です。
永田内科 | 愛知県豊明市二村台2-27-7 |
大久伝内科 | 愛知県豊明市大久伝町南3-13 |
豊明栄病院 | 愛知県豊明市栄町大根1-395 |
藤田保健衛生大学病院 | 愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪1-98 |
前原外科・整形外科 小児科 | 愛知県豊明市阿野町西ノ海戸16-1 |
成田内科循環器科 | 愛知県豊明市沓掛町荒井11-5 |
藤田保健衛生大学病院 | 愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪1-98 |
深谷胃腸科外科 | 愛知県豊明市大久伝町西54-6 |
牧医院 | 愛知県豊明市新栄町6-167 |
すぎうら内科クリニック | 愛知県豊明市前後町善江1737-2 パルネス2号館1F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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you0624さん
久米クリニック 口コミ
久米クリニックの待合い室はきれいで、落ち着いた雰囲気の病院です。看護師さんは少し年齢高めですが、みなさん優しく声をかけてくださり、とてもいい人でした。私が行ったときは待っている人が3,4人いましたが、待ち時間20分程度で呼ばれ、長く待たされたという感じはありませんでした。先生もこちらの話をよく聞いてくださいましたし、薬の説明、今の自分の体の様子などを詳しく話してくださいました。しっかり説明していただいたので安心してみてもらうことができました。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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こころさん
西山クリニック 口コミ
亡くなった主人がお世話になりました
先生のおっしゃる事を聞いていれば死なずに済んだのに・・・と思います
結局、アルコール性肝不全で他界しました -
桜大好きママさん
桜セントラルクリニック 口コミ
健康診断の判定結果が悪く、何件か内科医で相談してみたがパソコンばかり見て話を聞いているのかいないのか…。桜セントラルクリニックは親身に聞いてくれ説明も丁寧で心も穏やかになれた。薬の種類も色々と説明してくれて安心、信頼叶えてくれた先生でしたよ -
まーさん
東海市民病院 口コミ
手話のできる事務がいて助かります。
プロ並みです。