粕谷クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
粕谷クリニック
郵便番号 | 478-0024 |
---|---|
住所 | 愛知県知多市南粕谷3-7 |
電話番号 | 0569-43-6202 |
診療科目 | リハビリテーション科,外科,小児科,消化器科,内科 |
粕谷クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
柳澤クリニック | 愛知県知多市にしの台1-2606 |
竹内医院 | 愛知県知多市八幡字半田道21 |
知多市民病院 | 愛知県知多市新知字永井2-1 |
内山クリニック | 愛知県知多市寺本新町1-122 |
知多診療所 | 愛知県知多市八幡字荒古前71 |
クリニックひらまつ | 愛知県知多市岡田字越地7-15 |
IHI愛知診療所 | 愛知県知多市北浜町11-1 |
中井内科クリニック | 愛知県知多市日長字神山畔123-1 |
岡田クリニック | 愛知県知多市つつじが丘3-4-3 |
森田医院 | 愛知県知多市新知字美濃川1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
あこさん
そうだこどもクリニック 口コミ
上の子が保育園から帰ってくるのが遅くなって予約の時間をだいぶ過ぎてしまったのですが、快く対応してくださいました。
待合室で泣いてしまっても、受付の方が一緒に泣きやませようとしてくれて気持ちが軽くなりました。
喉が痛い痛いと言っていたのに、いただいたお薬を飲んだら次の日には痛みがひいていました。
何かあった時に頼れる病院があるのはありがたいです。 -
松末 邦代さん
岩塚クリニック 口コミ
吐き気が激しく原因不明でしたがN17の漢方で
すつかり良くなりました又は口内炎もアフタゾロンでひりひりも収まりました、ありがとうございました まずはお礼です -
mn_28さん
さくら小児科 口コミ
さくら小児科は住宅街にひっそりとあります。先生は多分ベテランです。名前の通り小児科なので、子供のための設備が整っています。待合室は明るく、おもちゃや絵本などがあります。小さい子供のためにバリアフリーになっていて段差などが少なく安全に通院できます。処置も適切で、薬もすぐに提供してくれます。予約も可能で、インフルエンザはもちろん、さまざまな予防接種も受け付けています。近所に住んでいて、子供がいる人は利用してみてください。 -
muraiさん
そうだこどもクリニック 口コミ
予約して行けば待ち時間がありません。
他のお子さんから風邪をもらったり、逆にこちらからうつしたりする心配がないのがいいです。
診察時間もちゃんと取ってくれるので、適当に診察終わりということはありません。
駐車場があるので、車でも通えます。
-
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。