橋本医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
橋本医院
郵便番号 | 475-0856 |
---|---|
住所 | 愛知県半田市更生町1-15-1 |
電話番号 | 0569-21-2390 |
診療科目 | アレルギー科,皮膚科,泌尿器科 |
橋本医院 の近隣にある病院のご紹介です。
今泉内科 | 愛知県半田市瑞穂町8-13-4 |
キッズランドクリニック | 愛知県半田市広小路町45 |
南青山皮ふ科 | 愛知県半田市青山1-8-7 |
藤條皮膚科 | 愛知県半田市桐ケ丘1-18-1 |
クリニックパパ | 愛知県半田市山代町2-102-2 |
青山外科 | 愛知県半田市青山2-21-10 |
酒井内科皮フ科 | 愛知県半田市星崎町3-38 |
森クリニック | 愛知県半田市更生町1-50-17 |
茶谷内科皮フ科 | 愛知県半田市清城町1-6-10 |
かみいけクリニック | 愛知県半田市大高町2-51 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
masakunさん
マミーローズクリニック 口コミ
もうすぐ2歳になる息子の妊娠から出産から子供の注射などいろいろ経験しましたが一言で待つ時間が長いです。
朝8時から行って帰る頃には昼近いって言うのは良くあることです。
待ち時間が短ければ最高にいい病院だと思います。施設的には綺麗です。
助産師さんもやさしくて、結構頼もしいですよ。
小児科の先生はおっとりしていても言う事は言うって感じです。
小児科も待ち時間が長くて予防接種で予約して有るのに長くて子供がグズルので結構大変です。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
masakunさん
野村小児科 口コミ
野村小児科は子供が1歳ぐらいから予防接種だけ利用してました。
待ち時間は少なめです。
注射の時は子供がいつ始まったのかなと思うぐらい早いです。
待合室は少し狭いきがしますが診察室は広いです。
トイレもすごい広いです。少し暗くて子供は嫌いですがそんなのはぜんぜん気にならない程度です。
予防接種は予約が無くても打てるのでだいぶ便利ですよ。
ほかの病院はだいぶ前から予約して当日もなかなか終わらないって感じですがここは大丈夫ですよ。 -
saichanさん
清水皮膚科クリニック 口コミ
清水皮膚科クリニックはいつ行ってもたくさんの患者さんでいっぱいです。評判がよいため遠方からもいらっしゃるそうです。近くに住んでいる方なら受付のところに名前を記入すると順番がとれるので、早く診てもらえます。待合はそんなに広くないのでゆったりとはしていませんが、院長先生の直筆のぬりえなど子供のためにいろいろ工夫しているとこが、アットホームな感じです。先生は雑誌などにもでたり、テレビにも出演したことがあるそうです。 -
えでぃ公さん
白鳥藤田クリニック 口コミ
動悸と息切れで胸が苦しくなり、他の総合病院で診察を受けましたが「心不全」と診察されただけで苦しさを緩和する薬も処方されず、しかも次の診察は2週間後ということになってしまったので、心不全の症状に早急に対処してもらおうと思って受診しました。問診と検査をくり返し実施しました。1週間で改善されると診察され、投薬を受けましたが、診察の言葉通りになりました。症状をじっくり細かく聞きながら診察を進めてくれ、自分にぴったりと適合した処置がされたと感じました。予約なしの飛び込みで受診したにもかかわらず、それほど待たされることはありませんでした。心不全ということで、優先してくれたのかも知れません。