岡田眼科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
岡田眼科医院
郵便番号 | 444-0047 |
---|---|
住所 | 愛知県岡崎市八幡町1-15 |
電話番号 | 0564-21-0134 |
診療科目 | 眼科 |
岡田眼科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
緑丘アイクリニック | 愛知県岡崎市緑丘2-8-7 |
水上眼科耳鼻咽喉科 | 愛知県岡崎市暮戸町字南川畔43-5 |
小島眼科クリニック | 愛知県岡崎市十王町1-40 |
ほしの眼科 | 愛知県岡崎市康生通南3-28-2 |
桐渕眼科 | 愛知県岡崎市唐沢町1-30 |
岡崎市民病院 | 愛知県岡崎市高隆寺町字五所合3-1 |
岡崎アイクリニック | 愛知県岡崎市大樹寺1-1-11 |
鍋田眼科医院 | 愛知県岡崎市中島町字本町20 |
みやした眼科 | 愛知県岡崎市明大寺町字寺東9-1 大竹南ビル1F |
足立眼科 | 愛知県岡崎市井田町字池田48 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
クッキーさん
豊橋市民病院 口コミ
市民病院でリハビリをやってますが、受付の人の心遣いが良かったです。まだ小さい子ども二人で行ってたんですが、1歳の娘がオムツを代えにいきたいけど、まだ連れの娘も3歳で泣いてたりしたので悩んでたら、受付の方が出てきてくれ、
すぐに気がついてくれ、この子観てますのでどうぞーっと声を掛けてくれました。
私は、どうしようかと思いながら、お言葉に甘えてしまいました。戻ったら娘と遊んでくれてました。すごくうれしくて、その方は背が低めの方で優しそうでした。
そういう心遣いが出来る人に育てていきたいです。 -
miyaさん
くみた子どもクリニック 口コミ
くみた子どもクリニックは、いつも私の子どもがお世話になっています。
男性の先生一人で診察していらっしゃるのですが、子供いわく、くみた先生は面白いとのこと。確かに私から見ても、おしゃべり好きで、冗談好きな先生はとても好感がもてます。病院嫌いなお子さんにお勧めの病院です。
診察もとても丁寧で、なおかつ的確です。親が気にしていない小さいことまで、こうした方がいいですよと教えていただけます。その度に、少し親として反省し、先生への尊敬が増します。
-
しいさん
そうだこどもクリニック 口コミ
結構あっさりとした性格の先生ですが、診察はとても丁寧です。
症状についても細かく説明してくれて、アドバイスももらえるのでいつも助かっています。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
ミサトさん
水の森美容外科 名古屋院 口コミ
昔から太っていたのがコンプレックスでした。
自分なりにダイエットをしてきましたがリバウンドの繰り返しで脂肪吸引を決意。
水の森美容外科は脂肪吸引が上手だと知りお願いすることにしました。
カウンセリング中、とてもわかりやすい内容だったことや手術中の痛みやダウンタイムなどもハッキリと話してもらえたので話し方からとても信頼できるクリニックだと直感しました。
手術も無事に成功し、今では履きたくても履けなかったパンツや回りの目も気にならなくなりこちらを選んで良かったと思います。