鈴木医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
鈴木医院
郵便番号 | 440-0058 |
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住所 | 愛知県豊橋市旭本町71-1 |
電話番号 | 0532-55-0911 |
診療科目 | 眼科 |
鈴木医院 の近隣にある病院のご紹介です。
汐田橋アイクリニック | 愛知県豊橋市牟呂町字扇田16-1 |
おおむら眼科クリニック | 愛知県豊橋市菰口町5-101 |
おおいし眼科 | 愛知県豊橋市宮下町68-1 |
野依町眼科 | 愛知県豊橋市野依町落合1-12-1F |
たかし眼科医院 | 愛知県豊橋市高師町字西沢37-1 |
ひまわり眼科 | 愛知県豊橋市つつじが丘2-28-18 |
国立病院機構 豊橋医療センター | 愛知県豊橋市飯村町字浜道上50 |
成田記念病院 | 愛知県豊橋市羽根井本町134 |
武内眼科クリニック | 愛知県豊橋市山田二番町11 |
豊橋市民病院 | 愛知県豊橋市青竹町字八間西50 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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かずさん
高和皮フ科 口コミ
以前、友達から『待ち時間が全然なくてすぐ診てもらえる』と聞いていた高和皮フ科さんにお世話になりました。院内に入ると2、3人患者さんがいましたが、受付をすませて2?3分で呼ばれました。皮膚科ってどこも混んでいるイメージだったのでビックリしました。肝心の診察ですが、先生は優しそうな先生で分からない事を質問しても丁寧に答えて下さり、相談にものって頂いて安心しました。看護師さんや受付の方の対応も親切です。 -
ころちゃんさん
ささい小児科 口コミ
男性のベテラン医師です。
熱が高いとCRP(炎症反応)の検査をしてくれます。これは耳たぶから少量の血液を採取して調べる簡単な検査です。
また、疑わしい症状にはいろいろ検査をしてくれるので安心できます。
なかなかここまで検査をしてくれる病院は珍しいと思います。
適切な検査と診察をした上で、最小限の薬が処方されます。
これは薬には副作用が必ずあるので、必要な最低限の薬と免疫力で治すという考え方のようです。
診察も丁寧で耳の中も診てくれます。 -
ふぃがろさん
うさぎ耳鼻くびクリニック 口コミ
首の痛みを感じてお邪魔しました。
首の痛みは大きな問題につながっているだろうし、困っていました。
結局は、ひどい肩こりだという結論になりましたが、優しく診療してくれたのでとても安心して受診できました。 -
otomezaさん
もりた耳鼻咽喉科 口コミ
近所の友達が通院していて、とても良い先生だと聞いて、もりた耳鼻咽喉科を利用しました。
いつも混んでいるのですが、診察の進み具合を電話で確認できるシステムがあるので、とても助かります。
受付を済ませれば、一旦病院の外へ出ても、診察が回ってくる前に戻れば良いので、家に戻って休む事も出来ます。
待合室で、苛々しながら長い時間を過ごさなくても済むのは、本当に有り難いです。
先生もとても親切で、気軽に質問できる雰囲気がとても嬉しいです。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。