ワシノ内科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ワシノ内科
郵便番号 | 466-0034 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市昭和区明月町2-38 |
電話番号 | 052-852-0100 |
診療科目 | 呼吸器科,内科 |
ワシノ内科 の近隣にある病院のご紹介です。
ごきそ長谷川胃腸科内科 | 愛知県名古屋市昭和区紅梅町2-21-2 |
小林医院 | 愛知県名古屋市昭和区阿由知通2-22 メゾンソレイユ2F |
堀田内科医院 | 愛知県名古屋市昭和区長池町1-8 |
わたなべ内科クリニック | 愛知県名古屋市昭和区山手通3-9-1 日興山手通ビル1F |
聖霊病院 | 愛知県名古屋市昭和区川名山町56 |
かわな病院 | 愛知県名古屋市昭和区山花町50 |
ATグループ診療所 | 愛知県名古屋市昭和区円上町26-8 |
服部医院 | 愛知県名古屋市昭和区御器所2-11-3 |
伊藤内科 | 愛知県名古屋市昭和区白金2-13-4 |
石川橋クリニック | 愛知県名古屋市昭和区菊園町4-32 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
ヒロさん
ふきあげ内科胃腸科クリニック 口コミ
看護士さんやDrの態度があまり親切ではない。
病気で苦しんでるのだからもう少し気を使ってほしいのと、患者の意見を問うと親切かな -
エメラルドさん
尾西病院 口コミ
こちらの話を、偏見なく、しっかり傾聴したうえで、適切な対応をして下さいます。
私の治療に相応しい病院検索や、今後の動き方も丁寧に教えて下さいました。
また、スタッフ皆様、優しい応対で、心が楽な状態で帰宅出来ました。
-
みえみえこさん
井畑クリニック 口コミ
井畑クリニックは、子供がお世話になりました。
土曜日は午前中までしか診察はしてくれませんが、平日は午後の7時30分までと、遅くまで診察をしてくれます。
初診からでも、電話で診察の予約をすることが出来るので、大変に便利だと思います。
先生は、優しく、丁寧に診察してくれ、子供も嫌がることがありませんでした。
クリニックは、建物の2階にあり、エレベーター行きます。
そばには駐車場もあり、10台ほど停められるようになっています。 -
ラルフ8さん
名駅東聖クリニック 口コミ
プラセンタ治療キャンペーンを行っていたので通院しました。
電話で男性の疲労回復に効果があるのか、確認してからの通院でしたが電話対応も良く先生が優しく判り易く説明くださり安心して受診出来ました。
また、普通のクリニックで2Fにあるので人の目を気にすることもなく入れました。
定期的にプラセンタ注射を行うつもりなので疲労回復以外にも内科、泌尿器科、皮膚科と守備範囲が広いので健康管理をしてもらうかかりつけ医になってもらえ助かります。