スマートフォン版はこちら

山川内科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

山川内科

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
名古屋市中区の病院、「山川内科」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 460-0004
住所 愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル5F
電話番号 052-951-1211
診療科目 内科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

山川内科 の近隣にある病院のご紹介です。

岡本クリニック 愛知県名古屋市中区丸の内1-5-26
名城病院 愛知県名古屋市中区三ノ丸1-3-1
名古屋東栄クリニック 愛知県名古屋市中区栄2-11-25
磯部内科クリニック 愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル3F
としわ会診療センターレクリニック 愛知県名古屋市中区金山5-5-11
はるかクリニック 愛知県名古屋市中区新栄2-2-1 イノフィス3F
前田医院 愛知県名古屋市中区栄4-13-1
栄漢方内科クリニック 愛知県名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビル7F
服部内科クリニック 愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル7F
倉橋クリニック 愛知県名古屋市中区錦2-5-31 長者町相互ビル3F


おすすめ病院の口コミ

  • たつままさん
    おばた皮ふ科 口コミ
    岡崎市にある、おばた皮ふ科に通っています。
    待合室にはキッズスペースやおもちゃなどはありませんが、
    水槽があり魚が泳いでいるので、子どもは大好きな場所です。
    診察室が2つあり丁寧に診察してくれます。
    診察時間も長いし、待ち時間もほとんどなく診てもらえるので小さな子どもを持つ親としては本当に助かっています。
    駐車場も十分あり、隣には薬局があるので安心です。
    子どもだけでなく、自分も皮膚科に通う時にはここを利用したいなと思っています。


  • あかさん
    大石ファミリークリニック 口コミ
    スタッフの方はとても丁寧で対応がよかったです。
    しかし診察の際、病状の経緯を話していると突然関係のない学歴のことを批判され、病状の話をそっちのけで「そんなんだからダメなんだ」と批判ばかり。
    まったく診察をしてくれる気配がありませんでした。
    それに耐えれる方であれば遅くまでやってるので行ってもいいと思いますけど、患者がどのような気持ちで病院に来るのかすら察することができない無神経な院長に堪えれず途中で帰って来ました。
    患者にお年寄りが多いせいか院長は声が大きいです。
    看板が眼科に付いていて建物が別々になってるのでちょっとわかりにくかったです。
  • nikoさん
    中央台診療所 口コミ
    家から近い、中央台診療所。
    夫が会社の同僚から「中央台診療所がいいから、行ってみたら」と
    勧められ、夫婦でインフルエンザの予防接種に出かけました。
    電話で問い合わせたら、予め予約する必要は無いという事でした。

    昨年のインフルエンザ予防接種は、別の病院で長い時間かかりましたが、こちらの病院は待ち時間もそれ程ではなくよかったです。

    今まで、ウォーキングで通っていただけで病院の存在を意識していませんでしたが、いい病院でした。


  • りんごさん
    佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
    脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。

    1回目:20分も待たされました。

    病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
    しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
    また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。

    2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。

    最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。

    2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
    脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
    そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
    やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
    これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
    脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
    仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
    しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
    こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
    それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
  • 光洋さん
    総合上飯田第一病院 口コミ
    腹痛で 内科受診しましたその時
    担当の看護士の伊藤みゆきさん が
    症状を詳しく聞いてくれました
    自分の事の様に親身になって聞いて
    理解して気分が悪くなったら直ぐに言って下さいね と言って頂いた事が
    嬉しく感じました伊藤みゆきさん
    有り難う御座いました
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

山川内科の口コミ詳細ページ上部へ