第2中京眼科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
第2中京眼科
郵便番号 | 453-0036 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市中村区森田町1-5-2 |
電話番号 | 052-461-0010 |
診療科目 | 眼科 |
第2中京眼科 の近隣にある病院のご紹介です。
杉田眼科 | 愛知県名古屋市中村区太閤通5-30 |
奥田眼科 | 愛知県名古屋市中村区井深町17-35 |
ミッドランドスクエア眼科 | 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア8F |
増子記念病院 | 愛知県名古屋市中村区竹橋町35-28 |
セントラルアイクリニック | 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 近鉄新名古屋ビル14F |
名古屋第一赤十字病院 | 愛知県名古屋市中村区道下町3-35 |
村上眼科 | 愛知県名古屋市中村区中村町8-60 |
元中村眼科 | 愛知県名古屋市中村区元中村町1-5-3 エムエスTOWN中村3F |
アイケアー名古屋 | 愛知県名古屋市中村区名駅3-13-5 名古屋ダイビル3号館 |
メルサ眼科 | 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4 メンズ館2F医療コーナー |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
平凡さん
川本医院 口コミ
川本医院は病院の対応がとてもよくて室内もとてもきれいです。空気清浄器みたいなものもついていて常に空気がきれいです。待ち時間はそこまで長くありませんし診察し終わったら、ちょっと待てば名前を呼ばれて薬がもらえます。なのでその待ち時間も短くてとてもたすかっています。器具は新しいものを使用しています。体温を測ってもらう時にすぐに測れる機械があって便利でした。もちろんお医者さんもとても親切でやさしく話しかけてくれます。 -
mn_28さん
伊藤ファミリークリニック 口コミ
伊藤ファミリークリニックは牛川遊歩公園という大きな公園の隣にあり、桜丘高校の近くにある内科、消化器科です。最近になってリニュ‐アルされて、新しく開院しました。先生は若く、設備も新しいです。待合室は落ち着いた雰囲気で畳やいすなど自分の好きな席に座ることができます。胃カメラなどの検査も行ってくれます。薬はこの病院ですぐに処方してくれます。駐車場も少しあります。近所に住んでいて、具合が悪くなった方は利用してみてください。 -
emi@syufuさん
磯部皮膚科医院 口コミ
人気の皮膚科。飲食店や商店が集まった集合施設の正面に位置しています。
大人にニキビに悩まされたときに通院していました。
あごの所にかなり酷くあったのですが
漢方や抗生物質を使って、早く治りました。
旦那がイボで通院していたときは、「通院回数を減らしたい」と
要望も受けてくれまして、とても喜んでいました。
先生は気さくで話やすい感じ。
雑談しつつ治療してくれて、堅苦しい感じはありません。
院内は綺麗でさっぱりとしています。 -
napokonさん
七つ星皮フ科 口コミ
七つ星皮膚科はアクセスが大変便利で名古屋駅の中心、セントラルタワーズのビルの中にあります。
病院内は本当にきれいで、病院の中にいるのを忘れてしまいそうになるくらいです。
午前中は一般皮膚科で午後は美容皮膚科として診療をしています。私は一般皮膚科でお世話になりましたが、先生はとてもきれいな女医さんです。
診断だけでなく、日常の生活のアドバイスなどもくれるのでとても参考になります。
七つ星皮膚科は午前診療は13時まで受付けをしてくれるのでそこも便利でした。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。