岡嶋医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
岡嶋医院
郵便番号 | 464-0087 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市千種区清明山2-8-37 |
電話番号 | 052-711-3657 |
診療科目 | 小児科,内科,耳鼻咽喉科 |
岡嶋医院 の近隣にある病院のご紹介です。
あいの風診療所 | 愛知県名古屋市千種区猫洞通1-15 |
岡部内科医院 | 愛知県名古屋市千種区内山2-8-5 |
自由ヶ丘医院 | 愛知県名古屋市千種区希望ケ丘1-7-13 |
田辺内科クリニック | 愛知県名古屋市千種区丘上町1-29 |
黒川医院 | 愛知県名古屋市千種区春岡1-27-6 |
光が丘内科クリニック | 愛知県名古屋市千種区光が丘1-16-20 |
博愛クリニック | 愛知県名古屋市千種区四谷通1-13 |
咲江レディスクリニック | 愛知県名古屋市千種区池下町2-15 ハクビ池下ビル3F |
星ヶ丘マタニティ病院 | 愛知県名古屋市千種区井上町27 |
今池内科心療内科 | 愛知県名古屋市千種区今池3-12-14 1F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
みんこさん
つかはらレディースクリニック 口コミ
つかはらレディースクリニックで出産しました。大変きれいな病院で、個室、LDRも快適です。食事も病院食とは思えないほど美味しいです。さらに退院前日の夫婦ディナーやエステなどもついてお値段もそれほど高くはなりませんでした。先生も女性医師も含め複数名いるので安心できます。先生も助産婦さんも敏腕で処置も適切でした。出産後は授乳室で新米ママ仲間と一緒に授乳の仕方を教えてもらったり沐浴を習ったりします。ママ同士仲良くなれるのも嬉しかったです。
検診の待ち時間も少ないです。
ただ、大変人気のある産院なので、お産の予約はすぐにいっぱいになってしまいます。母子手帳を貰ったらすぐに予約してください。また、駐車場は広い割に満車な事が多いのが難点です。 -
hiroさん
岩田病院 口コミ
岩田病院には妊婦検診の為に通っていました。
ここでは出産もすることもできますし、無痛分娩にも対応しています。
残念ながら出産は里帰りで別の病院で出産したので分かりませんが、入院の時の部屋を見せてもらったところ、とてもきれいで、部屋によっては簡単なシャワー室もついていたり、付き添いの方がゆっくりできる畳の部屋とかもありました。
マタニティー教室とかもあるので安心して出産に臨めます。
エコーの映像がビデオにしてもらえるので今でも記念にとっておいてあります。 -
ハルさん
あかね医院 口コミ
あかね医院は、先生がとにかく丁寧で、一人ずつ時間をかけて話をしっかり聞いてくれます。妊娠中は本当に不安なことばかりですが、先生が納得するまで話を聞いてくれるので安心して帰ることができます。また検診の後に、助産師さんとお話をする時間を設けてくれるので、先生に聞き忘れてしまったことがあったり小さな悩みや不安も話すことができるのでとても安心です。また木のぬくもりが感じられる院内で、先生や助産師さんは白衣を着ていないので、病院に来ていると思えないほどリラックスすることができます。とにかく自然にこだわっていて、母乳育児にも力を入れているので、母乳で育てたいママにはオススメです。 -
えでぃ公さん
白鳥藤田クリニック 口コミ
動悸と息切れで胸が苦しくなり、他の総合病院で診察を受けましたが「心不全」と診察されただけで苦しさを緩和する薬も処方されず、しかも次の診察は2週間後ということになってしまったので、心不全の症状に早急に対処してもらおうと思って受診しました。問診と検査をくり返し実施しました。1週間で改善されると診察され、投薬を受けましたが、診察の言葉通りになりました。症状をじっくり細かく聞きながら診察を進めてくれ、自分にぴったりと適合した処置がされたと感じました。予約なしの飛び込みで受診したにもかかわらず、それほど待たされることはありませんでした。心不全ということで、優先してくれたのかも知れません。
-
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。