なかいで内科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
なかいで内科
郵便番号 | 464-0003 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市千種区新西2-9-3 |
電話番号 | 052-774-0406 |
診療科目 | 内科 |
なかいで内科 の近隣にある病院のご紹介です。
タカコ皮膚科クリニック | 愛知県名古屋市千種区楠元町1-47 ロイヤル楠元1F |
森内科医院 | 愛知県名古屋市千種区高見1-22-19 |
東山内科・小児科 東山健康管理センター | 愛知県名古屋市千種区東山通5-103 |
博愛クリニック | 愛知県名古屋市千種区四谷通1-13 |
水野宏胃腸科内科 | 愛知県名古屋市千種区今池4-14-3 |
ふじわら内科 | 愛知県名古屋市千種区本山町4-74 中島ビル1F |
河合まごころクリニック | 愛知県名古屋市千種区宮根台2-14-22 |
ちくさセントラルクリニック | 愛知県名古屋市千種区今池4-401 玉置ビル2F |
吉田クリニック | 愛知県名古屋市千種区上野1-2-7 |
大鹿内科医院 | 愛知県名古屋市千種区希望ケ丘4-8-6 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
emi@syufuさん
坂井耳鼻咽喉科 口コミ
娘の中耳炎でよく通っています。
とても綺麗で、キッズスペースもあり子供向けの本も新しいものが揃っています。
ここら辺では内科は歯医者さんにくらべ、耳鼻咽喉科は少ないです。
そのためか、いつも混雑しており患者さんがいっぱい。
でも、それを円滑に進めるため、予約制を行なっています。
予約すると、番号が割り振られて
自分の順番が近くなるとメールで教えてくれます。
また、電話で今何番が診察されているかも分かりますので
待ち時間が少なくてすみます。
診察は丁寧で、説明も分かりやすいです。 -
きゃんさん
田中医院 口コミ
以前子供がこの田中医院の耳鼻科おせわになりましたが、女医さんがとても優しく印象的でした。
土曜日の昼前に伺ったのですが、いやな顔せず初診の子供を見て下さりとても助かりました。
初めてで怖がる息子をなだめながら丁寧な診察をしてくださったおかげで完治することができました。
小児科も同じ院内にあるので、子供の通院には便利ではないかと思います。
事前予約もできるのであらかじめ予約しておくとスムーズに診察ができると思います。 -
うぃぺっとさん
鳴海ひまわりクリニック 口コミ
鳴海ひまわりクリニック
精神科の病院で、なかは広々しています。本もたくさん置いてあり、椅子も20人くらい座れるように置いてあります。土・日はよく混むので、平日がおすすめです。カウンセリングも受けられるし、人が苦手な方でもカウンセリングの方が優しいので通いやすいと思います。その他にデイケアやリワークアシストがあり、料理やヨガ、ものづくりなどができます。私は人が苦手で人と話せませんでしたが、徐々に話せるようになりました。 -
せいなさん
そうだこどもクリニック 口コミ
娘が汗っかきで、寝汗であせもができてしまい連れて行きました。
いただいたお薬を塗ったらすぐに良くなりました。予約してからいったので、待ち時間なくすぐに診てもらえました。
上の子を連れているので待ち時間がないのはありがたいです。