平岡眼科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
平岡眼科医院
郵便番号 | 103-0013 |
---|---|
住所 | 東京都中央区日本橋人形町1-5-1 |
電話番号 | 03-3666-3139 |
診療科目 | 眼科 |
平岡眼科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
冨田実アイクリニック銀座 | 東京都中央区銀座4-12-19 日章興産ビル4F |
水天宮藤田眼科 | 東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5 水天宮北辰ビル7F |
国立がんセンター中央病院 | 東京都中央区築地5-1-1 |
人形町眼科クリニック | 東京都中央区日本橋人形町2-22-2 幸進ビル人形町1F |
医療法人社団清月会 月島眼科医院 | 東京都中央区月島2-15-16 |
銀座中央通り眼科 | 東京都中央区銀座3-5-6 井上商会ビル7F |
中込眼科 | 東京都中央区新川2-22-4 新共立ピル4F |
中央みなとクリニック | 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー2F |
聖路加国際病院 | 東京都中央区明石町9-1 |
研医会診療所 | 東京都中央区銀座5-3-8 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
おじさん
稲城市立病院 口コミ
稲城市立病院は、JR南武線南多摩駅より徒歩でのアクセスも可能です。院内はとてもきれいです。総合病院としては待ち時間は短い方だと思います。
内科を受診したのですが、看護師さんが即受付をしてくださいました。先生は親身になって症状の問診を行っていただきました。
院内の診察課の標識はわかりやすく、どこへ行けばよいのかが一目瞭然です。不明点があれば、看護師さんや受付のスタッフの方に聞けば、親切丁寧に対応していただけるのも好感が持てました。 -
ちゃこさん
積善会医院 口コミ
積善会医院には、インフルエンザのような高熱を出した時に、お世話になりました。決して新しい病院では無いのですが、院内の清掃が行き届いているのか、とても清潔な印象を受け、居心地が良かったです。
待ち時間も少なく、すぐに診察を受けることができ、とても助かりました。先生の診察も丁寧で分かりやすく説明していただき、とても安心できました。検査結果を待っている間も、暖房が良く効く温かい場所を案内していただき、細やかなところまで行き届く良い病院だと思いました。 -
たいここさん
あきしまこどもクリニック 口コミ
ここ、あきしまこどもクリニックは、子供のための病院です。私の実家が昭島市(東中神駅利用)ということもあり、実家に子供を連れて泊まりに行き、急に風邪をひいてしまった際に利用させて頂いたことがございます。こどもクリニックという名前だけあって、待合室も綺麗でシンプル、かつ子供が好むような和やかな感じでした。また、先生の子供への接した方もすばらしく、普通、病院を嫌がる子供もすんなりと入っていけるような印象を受けました。 -
きちんとさん
メル眼科クリニック 口コミ
一年に一度検査で行く位ですが、とても感じが良く、先生も丁寧に説明してくださいます。 -
カタイタカッタさん
かずみペインクリニック 口コミ
猛烈な肩の痛みに耐えかね、すがりつくような思いで駆け込みました。結果、最悪の経験をしました。
まず、医師の終始ケンカ腰な態度に驚きました。こちらの受け答えが気に入らないのか、腹の虫が悪かったのか…。こちらは肩の痛みを何とかしてほしいのに、恫喝するような対応に最後はめまいがしてきました。
ここは「ブロック注射」という痛み止めの治療が主らしいのですが、とにかく治療全般にわたり、医師側がリードするというより、患者が意思を決定していかなければいけません。「MRIをやるか、やらないか?」「注射は打つか、打たないか?」。治療を受ける側に「こうしたい」というはっきりした考えがあれば、いい病院かもしれません。しかし、こちらはこの痛みを、どうしたらいいのかわからないし、医師の側から「〜こういう、リスクがあるかもしれませんが、こうした方がいいと思いますよ」とか、「こういう段階で治療していきましょう」という、こちらの側に立った言葉は一切ありませんでした。とにかく「何があっても責任は負いません」これだけです。今はこういう考えが主流なんでしょうか?
結局、信頼感が持てず注射はしないで、温熱治療だけを頼みました。リスクが高い治療でも、医師のことが信頼できれば任せる気持ちにはなります。とてもそういう気持ちにはなりませんでした。
温熱治療の時は、冷房が効いているのか?と思えるくらい寒い処置室で、スタッフに「はい上半身裸になって!」「荷物は下に置いて!」「横になって!」と怒鳴られ、肩が痛いんだからもうちょっとゆっくりやらせてくれよーと泣きたくなりました。
今までいくつもの病院に通いましたが、これだけ対応の酷い病院は初めてです。病院を出ていく時、受付の女性からは「次の治療はどうしますか?」や「お大事に」の言葉は一切ありませんでした。