内科・小児科・原医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
内科・小児科・原医院
郵便番号 | 283-0006 |
---|---|
住所 | 千葉県東金市東新宿8-11 |
電話番号 | 04755-4-0624 |
診療科目 | 循環器科,小児科,消化器科,呼吸器科,内科 |
内科・小児科・原医院 の近隣にある病院のご紹介です。
東金中央クリニック | 千葉県東金市東岩崎24-7 |
平山クリニック | 千葉県東金市東金931 |
東千葉メディカルセンター | 千葉県東金市丘山台3-6-2 |
浅井病院 | 千葉県東金市家徳38-1 |
りゅうクリニック | 千葉県東金市田間1285-2 |
東千葉メディカルセンター | 千葉県東金市丘山台3-6-2 |
りゅうクリニック | 千葉県東金市田間1285-2 |
東千葉メディカルセンター | 千葉県東金市丘山台3-6-2 |
天野内科クリニック | 千葉県東金市南上宿5-34-4 |
今井医院 | 千葉県東金市田間1130 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ダイニチさん
大日病院 口コミ
高本理事長は…とても優しいです。 -
keiさん
ひかり耳鼻咽喉科 口コミ
北総線北国分駅のから歩いて1分もしないところにあり、また駐車場もあるので、とても利用しやすいです。初めての診察でも電話で予約でき、耳鼻科にありがちな待ち時間1時間以上!、なんてことはまずありません。ただ、予約なしでの受診はあまり歓迎されないようです。先生はとても穏やかで、丁寧に説明してくださいます。ちょっと珍しいですが、漢方薬を中心に処方してくれます。看護士、受付の方も小さい子供にも慣れていて、テキパキ対応してくれます。 -
あすみさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
先生がとても接しやすく話しやすい方でした。治療の説明も丁寧でわかりやすく安心できて、こちらの細かいような質問にもちゃんとお答えいただけました。受付の方も対応が丁寧なので全然不快感はありませんでした。 -
vippapaさん
睦沢診療所 口コミ
睦沢診療所についてクチコミさせていただきます。睦沢に唯一の病院になるのでお年寄りの患者さんが多いです。先生は優しいおじいちゃんがやられており、何でも相談にのってくれてましたよ。また病院内のロビーもきれいで明るく広いです。駐車場も完備されております。ただ場所が少し中に奥まっているので分かりにくいと思います。睦沢中学校のすぐ隣になりますので中学校を目指してください。最後に近くにはコンビニがないためお昼などをまたぐ際はちょっとしたものを持参する事をおススメいたします。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。