長岡産婦人科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
長岡産婦人科クリニック
郵便番号 | 285-0837 |
---|---|
住所 | 千葉県佐倉市王子台3-16-1 |
電話番号 | 043-461-0303 |
診療科目 | 産婦人科,小児科,内科 |
長岡産婦人科クリニック のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
- あれまき さん / 2011/10/03
- 里帰り出産で長岡産婦人科を利用しました。妊娠後期までは1回しか健診に行かなかったにもかかわらず受付の女性の方がしっかり顔と名前を覚えてくださったことには感動しました。とにかくスタッフの方々みんな親切で丁寧。接遇が抜群に良い印象でした。個室なので出産前の陣痛時も周りに気を使うことなくお産に集中できました。お産後も順番にゆっくりシャワーを浴びることができ、個室で家族と気兼ねなく過ごせました。退院の際には、お祝い膳やお洋服、記念品など頂き最高のお産をする事ができました。
長岡産婦人科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
木村医院 | 千葉県佐倉市並木町244 |
金子メディカルクリニック | 千葉県佐倉市染井野3-2-1 |
ユーカリが丘 コアラの杜BIOクリニック | 千葉県佐倉市宮ノ台6-4 マックスバリュユーカリが丘店2F |
工藤外科内科 | 千葉県佐倉市ユーカリが丘2-2-4 |
成尾医院 | 千葉県佐倉市上志津1669-50 |
勝目クリ二ック | 千葉県佐倉市王子台1-28-8 ちばぎん臼井ビル4F |
聖隷佐倉市民病院 | 千葉県佐倉市江原台2-36-2 |
そめいのクリニック | 千葉県佐倉市染井野5-29-2 |
みつば脳神経クリニック | 千葉県佐倉市城343-3 プチモンドさくら1-A |
南ヶ丘病院 | 千葉県佐倉市下志津218 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
masa866さん
国立国際医療研究センター国府台病院 口コミ
祝日に熱が出て、市販薬を買って服薬しても熱は下がらず
夕方以降にゼーゼーと音を立てるような呼吸音になりました。
夜になって歩けないくらい、呼吸が苦しくなって電話をし診て頂きました。その時当直されてた先生が呼吸器科の医師で、緊急入院になりました。1ヶ月ほど前から咳が続いていたのですが、
気管支喘息と、百日咳、マイコプラズマ肺炎にかかっていたようです。入院中のケアもしっかりして頂き、退院後どのような点に気をつければいいかも教えて頂き本当にお世話になりました。
呼吸器以外にもいろいろな面でサポートして下さったので助かりました。お勧めしたいと思います。 -
janeさん
新浦安こどもクリニック 口コミ
新浦安こどもクリニックのひげ先生はとにかく話を聞いてくださいます。初めての子育てでわからないこと不安なこと、ゆっくり時間を取ってくださり親切に相談に乗ってくださいます。
予約なしで行くと待たされることがありますので、予約を取ることをお勧めします。
お薬の量が若干多めに感じたら先生に相談してください。
親の受診も可能ですので、一緒に風邪を引いた時は一緒に診察してくださいます。
子供が乳児の頃から大変お世話になっています。 -
まゆぽんさん
千葉中央メディカルセンター 口コミ
先生の説明がとても丁寧で、患者の理解度を確認しながら何度でも説明して下さいます。
看護師さんも、気さくな雰囲気ですが細かい配慮して頂けます。 -
小春さん
三上眼科医院 口コミ
わたしの自宅から少し離れていましたが、たまたま見た看板を頼りに受診してみると、女性のお医者さんだったので、同性の安心感がありました。先生の感じも良かったです。住宅地の中にあるので、一見わかりずらいためか、わたしが来院するときはいつも空いていて待ち時間が無いのが良かったです。ドライアイで罹ったのですが、薬で根治できるものではないので、症状を軽減してもらっただけで満足しています。引っ越しをしなかったら、ずっと罹っていたと思います。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。