村上医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
村上医院
郵便番号 | 285-0857 |
---|---|
住所 | 千葉県佐倉市宮ノ台2-1-1 |
電話番号 | 043-462-1711 |
診療科目 | 整形外科,外科,小児科,消化器科,内科,肛門科 |
村上医院 の近隣にある病院のご紹介です。
いとうクリニック | 千葉県佐倉市山王1-39-6 |
東邦大学医療センター佐倉病院 | 千葉県佐倉市下志津564-1 |
聖隷佐倉市民病院 | 千葉県佐倉市江原台2-36-2 |
小林クリニック | 千葉県佐倉市新臼井田7-24 |
トップヒルズクリニック | 千葉県佐倉市南ユーカリが丘1-1 |
今井整形外科 | 千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1 イーストタワー2FG |
天本クリニック | 千葉県佐倉市ユーカリが丘6-4-7 Rビル2F |
宍戸内科医院 | 千葉県佐倉市王子台1-18-7 |
寺谷内科小児科 | 千葉県佐倉市井野字東作1421 |
三輪整形外科 | 千葉県佐倉市田町116-3 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
nanさん
新鎌ヶ谷眼科 口コミ
衝撃を受けました。
本当にお医者さんですか?という対応。
嫌味を言われて終わった気がします…
花粉が辛くマスクをして行ったのですが、
『花粉症なら目もガードしないと意味がない。マスクだけしてちゃんとガードもしないで花粉が辛いと言われても、は?って感じ』『コロナより花粉の方が怖いからもっと対策をすべき』『私も花粉症を18年患っているけれど対策をしている』という院長は白衣もマスクも付けず派手な格好。
部屋には空気清浄機(自宅にあるような)があるから、全然辛くないのだそう。
こちらが真剣にしている質問や目薬の挿し方についての質問等、何を聞いても半笑いで嫌味返し。
お医者さんにとっては当たり前の知識でも、患者がみんな知っている事とは限りません。
もっと診てもらいたい症状もあったのですが、やめました。
後日、他の眼科にかかりなおそうと思います。
二度と行きたくありませんし、絶対におすすめしない眼科です。
-
阪神ファンさん
みどり耳鼻咽喉科 口コミ
みどり耳鼻咽喉科はJR新検見川駅の北口すぐのビルに入っています。待合にはキッズコーナーがあって子供連れでも安心です。花粉症の治療を毎年受けていますが、よく効く薬を処方してくれますので助かっています。優しい男性の医師で、院内は清潔感があります。不動産会社のビルなので、ビル自体も清潔に保たれています。看護師さんも親切で、丁寧に対応してくれる人ばかりです。待合には雑誌などもたくさんあって全く退屈しないで待てます。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
ぺこちゃんさん
千葉中央メディカルセンター 口コミ
先日、父が救急車で搬送されました。86歳でしかも解離の状況でしたが、家族の希望も聞き入れて下さり、手術の決断をしてくださいました。結果は、破裂の状況となり亡くなりましたが、本当に素晴らしい対応と医療スタッフの皆様の心使いにただただ感謝の一言です。こんなに素晴らしい病院で父を看取れたことは、私の一生の宝です。ありがとうございました。 -
passpassさん
東邦大学医療センター佐倉病院 口コミ
新棟も、増築され、設備が更に充実しています。最新の医療機器も配備されています。予約も、オートメーション化され、専用磁気カードでシステマチックでスムーズです。受付の人員も充実しているので、混んでいても、思っているより待たされません。清潔感と、患者に対する対応を重視した、運営をしていると思います。薬局も充実していて、近くに数軒あり、すぐに処方してもらえます。ユーカリ駅、四街道駅から無料バスが出ています。ここの病院の受信予約システムは充実しているので、慣れると、続けて通える病院だと思います。一度入院しましたが、病院食も手を抜いていません。