庄司眼科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
庄司眼科医院
郵便番号 | 292-0056 |
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住所 | 千葉県木更津市木更津1-1-5 |
電話番号 | 0438-25-3141 |
診療科目 | 眼科 |
庄司眼科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
国分眼科医院 | 千葉県木更津市高柳2-5-27 |
山田眼科医院 | 千葉県木更津市中央1-13-11 |
ロイヤルクリニック | 千葉県木更津市清見台3-6-5 |
金山眼科 | 千葉県木更津市桜井新町3-1-17 |
ほたるの眼科 | 千葉県木更津市ほたる野2-50-1 |
飯田眼科医院 | 千葉県木更津市清見台東2-2-1 |
きみつ愛敬クリニック | 千葉県木更津市畑沢南6-26-3 リベルテ・うららケ丘A棟3 |
君津中央病院 | 千葉県木更津市桜井1010 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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りあさん
北林医院 口コミ
こちらは、目が悪いからこの眼科に来ているのに、視力検査で小さい方のヤツが見えなかったりすると、茶化して来たり…。最悪です。
少し前は、視力が悪いためにキツイ口調でこちらを責め立ててくるような検査の方が担当でした。
まるで目の悪いが為に批判されているように感じました。
こちらは目が悪いのが不安でしょうがないのに、あんな対応はあんまりです。
改善ねがいます -
阪神ファンさん
千葉市立海浜病院 口コミ
千葉市立海浜病院は海の見える病院です。JR検見川浜駅からバスですが、車でも駐車場が広いので大丈夫です。バスも運行本数が多いので便利です。腕白な息子が、腕の骨折で入院して手術したのですが、先生は親切で患者の気持ちを考えてくださるし、看護師さんはとても優しいです。大きく専門的な総合病院ですが、事務的ではなく親身になって治療してくれます。窓から見える検見川の浜では多くの人がウインドウサーフィンをしていて、花見川沿いのサイクリングロードからも近いのでサイクリングを楽しんでいる人も多く、心が癒される病因です。 -
まゆぽんさん
千葉中央メディカルセンター 口コミ
先生の説明がとても丁寧で、患者の理解度を確認しながら何度でも説明して下さいます。
看護師さんも、気さくな雰囲気ですが細かい配慮して頂けます。 -
ゆるこさん
とちの樹メディカルクリニック 口コミ
主に子供達が、とちの樹メディカルクリニックさんにお世話になっております。
まだ開院して数年なので、院内もとてもきれいです。
WEB予約ができるので待ち時間を短縮できます。
感染症が疑われる患者さんは、隔離室で診察を待ちますので、小さなお子さんや年配の方は安心ですね。
診察待ちの際は子供がぐずりがちですが、こちらはキッズスペースがあり、
TV、ブロックや積み木、絵本などが置いてあります。
先生、看護師さんはとても感じがいいです。
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やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。