船橋クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
船橋クリニック
郵便番号 | 273-0866 |
---|---|
住所 | 千葉県船橋市夏見台2-16-16 |
電話番号 | 047-439-0030 |
診療科目 | 泌尿器科 |
船橋クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
千葉徳洲会病院 | 千葉県船橋市高根台2-11-1 |
クリニック津田沼 | 千葉県船橋市前原西2-7-4 |
薬園台さかいクリニック | 千葉県船橋市薬円台6-6-2-2F |
薬円台泌尿器科腎クリニック | 千葉県船橋市薬円台6-1-1 薬園台駅ビル3F |
藤田クリニック | 千葉県船橋市新高根6-38-8 第8福住ビル2F |
セコメディック病院 | 千葉県船橋市豊富町696-1 |
滝不動病院 | 千葉県船橋市南三咲4-13-1 |
さくらクリニック | 千葉県船橋市大穴北8-40-1 |
東京ベイサイドクリニック | 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY西館3F |
船橋二和病院 | 千葉県船橋市二和東5-1-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
さりーさん
千城台耳鼻咽喉科医院 口コミ
千城台耳鼻咽喉科医院はとても人気でかなり評判の良い病院です。地元の人の間で耳鼻科といったら絶対こちら、と皆さん口を揃えて言います。その人気の秘密はズバリとても優しい男性医師だと思います。笑顔で癒され、患者さん一人一人にきめ細やかな診察ができるとても希少な男性医師だと思います。最近ではインターネットで空き時間を検索できるようになり、さらに便利に快適に通院する事ができるようになり、最高です。これからもお世話になりたいです。 -
serukaさん
エビハラ病院 口コミ
エビハラ病院 嶺岡分院は、エビハラ病院の第2病院のようなところで、ここは延命や、介護など年齢を重ねるにつれて出てくる体の不調や、病気を中心に治療してくださる病院でした。介護などを中心にしているだけあって、病院の先生や看護士さんがたがとてもコミュニケーションが上手く、暖かい雰囲気で、病院にいる間も堅苦しい感じがなくて、とても楽でした。身体の不調だけでなく、心の病気にも寄り添ってくれたので、とても良い病院でした。今でも、自分が不調な時はお世話になっています。 -
アスパラさん
久場川こども発達クリニック 口コミ
数少ない児童精神科です
子供が小さな頃から経過観察で病院に通っていましたが、転居のため此方にお世話になることとなりました
とにかく熱い先生で、一人一人の患者さんをきちんと診てくださいます
必要であれば、支援の相談にも乗ってくださいます
あまりの児童相談所の対応の悪さに困っていた際、先生がその場で電話してくださり、事がスムーズに運んだ事も
子供の付き添いで通っていましたが、あるきっかけで私が心身の調子が悪くなり、思いきって私もお世話になることとなりました
親子で信頼している先生です -
あっこさん
土井皮膚科クリニック 口コミ
手荒れの症状がひどくなってきたのでこちらの病院にお世話になりましたが、皆さん優しく、親切にしてくださいました。先生もこちらの話をよく聞いてくださり治療もスムーズに進みました。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。