新南行徳クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
新南行徳クリニック
| 郵便番号 | 272-0142 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県市川市欠真間2-29-14 |
| 電話番号 | 047-395-2000 |
| 診療科目 | 内科,泌尿器科 |
新南行徳クリニック のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
Kitty さん / 2011/10/03
- 今年の3月に初めて受診しました。 木曜は休みの病院が多いので、助かりました。 空いていたので、始めは少し心配だったのですが、先生も丁寧でとても良かったです。 具合が悪いときに待ち時間が少ないのは嬉しいですし、一階部分に大きな駐車場もあるので、車で行っても困りません。 夜も10:00まで診察しているので、仕事帰りにも寄れる時間帯なので、こういう病院が近くにあると安心です。 今までは、会社の近くや大きな総合病院に行っていましたが、これからは利用したいと表います。
新南行徳クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 行徳じんクリニック | 千葉県市川市行徳駅前1-13-9 サトミ6番館2F |
| らいおんクリニック | 千葉県市川市行徳駅前4-2-6 |
| 大村病院 | 千葉県市川市南八幡4-14-2 |
| 渡辺医院 | 千葉県市川市新田1-2-14 |
| 市川駅前おがわ内科 | 千葉県市川市市川南1-1-1 I-Linkタウンいちかわザ・タワーズイースト205 |
| 高中医院 | 千葉県市川市南八幡4-1-7 本八幡駅南ビル401 |
| おおさか循環器内科生活習慣病クリニック | 千葉県市川市南八幡1-23-10 |
| 井手ハートクリニック | 千葉県市川市妙典4-10-28 クリサンテーム妙典II |
| 加藤医院 | 千葉県市川市大野町3-245 |
| らいおんハートクリニック押切 | 千葉県市川市押切3-7 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
なおりんかおさん
加藤整形外科 口コミ
私の子供が足のかかとが痛いということで、加藤整形外科を利用しました。レントゲンで診断したところ、高いところからジャンプしたりして足に負担がかかったということで、注意するようにという診断を受けました。先生は年配で優しそうな男性の先生でした。子供もきちんと聞いていて、親がいうよりよさそうです。駐車場もあり、駅から線路沿いを歩いてくればいいので、交通の便も非常によくわかりやすいです。以前、母が手に大怪我したときもお世話になりました。 -
マメさん
大村病院 口コミ
大村病院は立地も分かりやすく、駅から行きやすい病院でした。私は自転車で行くのですが、近くに大きなお店もあるので帰りに買い物なども一緒に済ませてきます。風邪のときにお世話になり、病院のスタッフの方達や院内もきれいで爽やかな印象です。パソコンからの予約も可能なので、HPを見て予め予約をしておくとスムーズに済ませる事ができます。子供の予防接種や自分のインフルエンザの時にもお世話になろうかなと考えています。 -
まゆこさん
伊藤胃腸科クリニック 口コミ
伊藤胃腸科クリニックでは、伊藤先生という女医のお医者様が丁寧に診察をしてくれます。特に専門としているのが胃腸なので、ちょっと胃の調子が悪い時など、粉の胃腸薬を出してくれます。話も丁寧に聞いて下さる先生なので、とても感じのよい病院だと思います。院内も常に清潔な雰囲気で、受付の方もとても丁寧な対応で、支払いや入院患者の病室まで案内してくれたと思います。併設している薬の受け渡しも、説明がとても丁寧なので安心だと思います。 -
あかりさん
自由が丘クリニックソフィア 口コミ
11月から始まった、インディバトリートメントをお願いしました。もともとシワ、たるみ気になっていたので、期間限定であったコースでお手頃に施術が受けられて大感激です。
脂肪燃焼効果もあって、少し顔がスッキリしました。また、お願いいたします。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。














