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片岡内科
郵便番号 | 458-0025 |
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住所 | 愛知県名古屋市緑区鳥澄3-1713 |
電話番号 | 052-622-1866 |
診療科目 | 内科 |
片岡内科 の近隣にある病院のご紹介です。
名古屋市立緑市民病院 | 愛知県名古屋市緑区潮見が丘1-77 |
永井内科クリニック | 愛知県名古屋市緑区鳴子町1-54 |
泉谷ふれ愛クリニック | 愛知県名古屋市緑区鳴海町字水広下93-34 |
総合病院南生協病院 | 愛知県名古屋市緑区大高町字平子36 |
みどり内科クリニック | 愛知県名古屋市緑区桶狭間森前1615 |
川本医院 | 愛知県名古屋市緑区鳴海町有松裏8-1 |
山本内科 | 愛知県名古屋市緑区浦里3-163 |
ちはら小児科 | 愛知県名古屋市緑区姥子山5-709 |
名古屋フォレストクリニック | 愛知県名古屋市緑区大高町字小黒見山15-11 |
藤田外科 | 愛知県名古屋市緑区境松2-333 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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ころちゃんさん
ささい小児科 口コミ
男性のベテラン医師です。
熱が高いとCRP(炎症反応)の検査をしてくれます。これは耳たぶから少量の血液を採取して調べる簡単な検査です。
また、疑わしい症状にはいろいろ検査をしてくれるので安心できます。
なかなかここまで検査をしてくれる病院は珍しいと思います。
適切な検査と診察をした上で、最小限の薬が処方されます。
これは薬には副作用が必ずあるので、必要な最低限の薬と免疫力で治すという考え方のようです。
診察も丁寧で耳の中も診てくれます。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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いい病院さん
医療法人 医仁会 さくら総合病院 口コミ
とっても対応のいい病院でした。以前より凄くよくなっていて、印象が変わりました。
高度な医療が受けられるようで、他の患者さんも公的病院からこの病院に逃げてきた、と言っていました。
確かに他の病院で不満に思ったことが解消されました。お薦めします。 -
ぱわっちさん
トヨタ記念病院 口コミ
仕事中に急に胸が痛くなり、額からも水のような汗(冷や汗?)が大量に出た事がありました。直ぐにトヨタ記念病院に行きました。
病院に到着した時には胸の痛みはなくなり、普通に歩ける状態でしたが、症状を伝えると直ぐに救命救急センターで診察して頂けました。
病院は待ち時間が長いイメージがありましたが、この時の対応の早さには驚きました。話し方も症状の確認から説明に至るまで分かりやすく丁寧ですごく安心感を与えて頂きました。 -
otomezaさん
豊橋こころのケアセンター 口コミ
今年、高校1年生になる娘がいます。
色々な物に興味を持ち、チャレンジするタイプでしたが、冬休み前から急に元気がなくなり、松崎病院を受診しました。
初めて訪れる病院だったので、不安がありましたが、落ち着いたたたずまいで、スタッフさんも先生も穏やかな笑顔で接してくれるので、とても安心しました。
なによりも、検査や治療についての説明が丁寧なので、一緒に聞いている娘もちゃんと納得して治療を受けることが出来ています。