恩田メディカルクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
恩田メディカルクリニック
郵便番号 | 271-0051 |
---|---|
住所 | 千葉県松戸市馬橋1828 |
電話番号 | 047-341-1265 |
診療科目 | リハビリテーション科,整形外科,外科,循環器科,小児科,内科 |
恩田メディカルクリニック のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
ケモハナ さん / 2012/02/01
- 恩田メディカルクリニックは路地を入ったところなので近所の人じゃないと分かりづらいばしょですが、クリニック内がとてもきれいで駐車場も広めです。 外科の先生はとてもおもしろいし説明がわかりやすく、的確にどういう生活をすればいいのか・どのくらい様子をみればいいのかしっかり伝えてくれます。 一応、小児科もありますが、小学生前の子供はあまり診ていないようです。 内科・外科とも午前よりも午後の方が空いています。 調剤薬局も目の前にあります。
恩田メディカルクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
横関医院 | 千葉県松戸市六高台2-58 |
青木内科 | 千葉県松戸市古ケ崎2-3245 |
新八柱整形外科内科 | 千葉県松戸市常盤平柳町1-11 エノモトビル1F・2F |
しいの木クリニック | 千葉県松戸市小金3 高橋ビル7F |
八柱三和クリニック | 千葉県松戸市日暮1-16-2 日暮ビル2F |
伊藤医院 | 千葉県松戸市大金平4-335 |
新松戸中央総合病院 | 千葉県松戸市新松戸1-380 |
稲葉内科小児科医院 | 千葉県松戸市五香南2-18-10 |
上原こどもクリニック | 千葉県松戸市日暮2-3-1 ウィンエクセレンスIII-1F |
森田医院 | 千葉県松戸市松戸1392 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
---さん
岡田病院 口コミ
柏駅西口を降りたすぐのところにある「岡田病院」は古くからある大きな病院です。私は内科も婦人科も受診した経験がありますが、どちらの科もとても親身になってくれて、丁寧な診察をしていただきました。特に婦人科の看護師さんはとても気さくで、不安を感じていた私に笑顔で接してくれて、安心感を持たせてくれました。内科も婦人科も、年配の男性医師に診てもらいましたが、とても穏やかな先生たちで、信頼がおけると感じました。 -
はるみりんさん
東京女子医科大学附属八千代医療センター 口コミ
救急で高齢者が搬送されましたが、入院部屋が特別室で一泊20000円もするので、病院に相談して団体部屋にして貰っ
たら、夜中にうめくのでと言う事で又特別室になりました 何故もっと保険のきく部屋を作らないわけでしょうか 病院経営の為と言うことが見え見えだよ
救急で搬送されて女子医大と言われたら断りたい
もっと高齢者に優しい医療体制とってください -
oda*iku*uku*ukuさん
行徳総合病院 口コミ
行徳総合病院は、地域密着型の病院だと思います。
市川市の健康診断の指定病院にもなっています。
比較的詳しい検査ができる施設が整っているので、大学病院に行くほどではないけれど、というような時に
「とりあえず行徳病院へ行ってみよう」
という地元の方は多いはず。
この25年、これといった悪い評判は聞いたこともなく、それが信用につながっていると思われます。
入院のお食事は美味しいと評判で、患者さんに合わせて何種類も用意されているようです。 -
ゆるこさん
とちの樹メディカルクリニック 口コミ
主に子供達が、とちの樹メディカルクリニックさんにお世話になっております。
まだ開院して数年なので、院内もとてもきれいです。
WEB予約ができるので待ち時間を短縮できます。
感染症が疑われる患者さんは、隔離室で診察を待ちますので、小さなお子さんや年配の方は安心ですね。
診察待ちの際は子供がぐずりがちですが、こちらはキッズスペースがあり、
TV、ブロックや積み木、絵本などが置いてあります。
先生、看護師さんはとても感じがいいです。
-
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。