津田沼中央総合病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
津田沼中央総合病院
| 郵便番号 | 275-0026 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県習志野市谷津1-9-17 |
| 電話番号 | 047-476-5111 |
| 診療科目 | 脳神経外科,リハビリテーション科,リウマチ科,整形外科,外科,循環器科,小児科,消化器科,呼吸器科,内科,婦人科,眼科,耳鼻咽喉科,皮膚科,泌尿器科,麻酔科 |
津田沼中央総合病院 のロコミ (全2件)
おすすめ!口コミ情報
-
かまたん さん / 2020/01/10
- 初めて健康診断でお世話になりました。エコー検査をしましたところ、膵臓付近にわずかな影を発見。場所的に発見するのは難しいと思われますが、直ぐに医師に伝え専門的処置に移行。 その後詳しく調べた結果、後腹膜腫瘍と胸腺癌と分かりました。 何度も何度も角度を変えて画像を確認して調べてくれた技師さんに感謝しています。
-
linaka さん / 2011/11/01
- 以前、風邪を引いた際に津田沼中央総合病院で診察して頂きました。JR津田沼駅の南口から千葉工業大学の脇の道を南へまっすぐ行ったところにあり、駅から割と近いです。大きな病院なので患者さんが多く、多少待ち時間はかかるものの、診察は適当にされることなくしっかり症状を聞いて診察して頂けます。薬局も近場に複数ある所も利用しやすい理由のひとつですね。建て直す前はごちゃごちゃしていた院内も、改装後は綺麗で、それぞれの科の場所もわかりやすくなっています。
津田沼中央総合病院 の近隣にある病院のご紹介です。
| 蒔田医院 | 千葉県習志野市秋津4-13-5 |
| 東京湾岸リハビリテーション病院 | 千葉県習志野市谷津4-1-1 |
| 幕張インター外科 | 千葉県習志野市袖ケ浦5-19-2 |
| 大久保耳鼻咽喉科医院 | 千葉県習志野市本大久保3-9-2 |
| あんどうクリニック | 千葉県習志野市実籾4-6-7 |
| 東習志野クリニック | 千葉県習志野市東習志野3-1-22 |
| 大久保クリニック | 千葉県習志野市本大久保4-14-10 オークランド5 102号 |
| 谷津保健病院 | 千葉県習志野市谷津4-6-16 |
| 千葉県済生会習志野病院 | 千葉県習志野市泉町1-1-1 |
| 中嶋医院 | 千葉県習志野市谷津5-5-9 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ぱあるさん
千葉県済生会習志野病院 口コミ
救急で整形外科の原田先生にお世話になりました。ここへくる前に2件ほど断られたのですが、原田先生は快諾していただき、しかも5歳の娘の緊張を解きほぐすように優しく語り掛けて診察して下さいました。説明も丁寧で、安心して診察を受けられました。周囲の看護士さんやレントゲン技師の方々も優しく接して頂き、私としてはとても良い病院だな、という印象です。 -
かせぎますよさん
北島産婦人科医院 口コミ
第二子の出産で北島産婦人科にお世話になりました。
無痛分娩の処置をしていただいたので、とても楽な出産になりました。
人気があるので混んでいますが、電話で進み具合を教えてくれるので実際に病院では少ししか待たずに受診できます。
病室は二人部屋でしたが、静かに過ごすことができました。個室もあります。
すでに子供が居る方は畳の病室でに一緒に入院されていました。
退院時には赤ちゃんのポラロイド写真をくれて、先生と看護師さんが出口までお見送りをしてくれました。
とてもいい病院です。 -
mimiさん
五味クリニック 口コミ
いつ行っても非常に混んでいます。
先生は女性でテキパキと診察をしていますし親しみやすく好印象です。
ただ、受付にいる事務員さん達の対応が言葉は丁寧なのですがいつも不機嫌そうで不親切です。忙しいからかもしれませんが間違いも何回かありました。
先生が良いだけに残念です。 -
もよぷさん
稲毛皮フ科クリニック 口コミ
子供の湿疹で受信しました。
とても人気のようで、いつも混んでいますが、待ち時間はそんなにありません。診察室が多くあるからでしょうね。
私の場合は院長先生ではなく男の先生でしたが、親身に症状を聞いてくださり、キチンとお話を聞いた上でお薬を処方してくださるので、とても信頼できます。
キッズスペースもあり、たのしく待ち時間を過ごせます。
なんといっても、薬局ではなく、院内でお薬を受け取れるのが嬉しいです!お会計と一緒にお薬をもらえるので、大変便利です。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。














