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新美クリニック
郵便番号 | 457-0022 |
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住所 | 愛知県名古屋市南区明円町45-2 |
電話番号 | 052-824-1123 |
診療科目 | 内科呼吸器科,アレルギー科, |
新美クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
よびつぎクリニック | 愛知県名古屋市南区呼続2-13-5 |
はざま医院 | 愛知県名古屋市南区道全町2-3-2 |
名古屋セントラルクリニック | 愛知県名古屋市南区千竈通7-16-1 |
JCHO中京病院 | 愛知県名古屋市南区三条1-1-10 |
まつおかクリニック | 愛知県名古屋市南区桜台1-27-6 |
榊原ファミリークリニック | 愛知県名古屋市南区内田橋1-30-9 |
福田外科医院 | 愛知県名古屋市南区鶴見通1-3 |
わたなべ医院 | 愛知県名古屋市南区芝町41 |
加納医院 | 愛知県名古屋市南区星崎2-15 太陽ビル1F |
善常会リハビリテーション病院 | 愛知県名古屋市南区松池町1-11 |
おすすめ病院の口コミ
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はろーさん
長久手メンタルクリニック 口コミ
話しやすい女性の先生です。
待ち時間が短いのも魅力。 -
ひまわりちっくさん
城南整形外科 口コミ
膝に水が貯まり、城南整形外科さんを受診しました。
電話予約がとれますので、比較的待ち時間なしで診察をうけられます。
先生は温和な方で、納得がいくまで説明をしてくださり、今後どうしたら再発しないか、とかもきちんと教えていただいたので、ありがたかったです。
投薬は院外処方ですが、調剤薬局が隣接されているので利用しやすいです。
院内は、綺麗でテレビがありますので待ち時間も退屈しません。
受診前に必ず体温を測り、感染予防に気を付けているのも好感が持てる病院です。 -
いとうさん
長野整形形成外科医院 口コミ
先生と看護師さんは、とても丁寧で感じがよく親切です。ただ、受付はあまりよくありません。お年寄りにも、言い方のきつい方もみえます。 -
目さん
本郷眼科・神経内科 口コミ
アレルギーで目がかゆいので診察を受けにいきました。
何の説明もないまま,視力やメガネの検査をされたので,「目がかゆいだけだから」と途中で断って帰りました。
検査の結果についても何も聞かされませんでしたが,請求書にはいろいろな検査項目が書かれており,支払いも高かったです。
いわなくても何でもやってくれるお医者さんがよい人にはいいかもしれませんが,それ以外の方には薦めません。
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りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。