ふじた皮膚科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ふじた皮膚科クリニック
| 郵便番号 | 272-0023 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県市川市南八幡4-7-4-202 |
| 電話番号 | 047-314-0511 |
| 診療科目 | 皮膚科アレルギー科, |
ふじた皮膚科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| おだなか医院 | 千葉県市川市八幡2-5-8 ガレリア・サーラ106 |
| 菊池外科医院 | 千葉県市川市北方1-17-23 |
| 吉田こどもクリニック | 千葉県市川市妙典4-10-28 クリサンテーム妙典II |
| あいおいクリニック | 千葉県市川市南行徳1-16-8 アーネスト88-1F |
| 飯島クリニック | 千葉県市川市相之川1-8-1 |
| 清仁会行徳クリニック | 千葉県市川市行徳駅前1-14-11 サトミ三番館2F |
| 行徳フラワー通りクリニック | 千葉県市川市行徳駅前1?26?12行徳駅前六甲ビル2階 |
| みずの皮フ科医院 | 千葉県市川市富浜2-14-5 |
| 国立国際医療研究センター国府台病院 | 千葉県市川市国府台1-7-1 |
| 日下部クリニック | 千葉県市川市南八幡3-4-15 戸佐ビル2F |
おすすめ病院の口コミ
-
辰銀さん
鎌ヶ谷総合病院 口コミ
ドクターは、昼食もとらずに頑張っている。お若い方が多く、決断が速いが、注射が通うたびに良くなる成長ぶりを感じる。看護師もよく払いている姿をみる。一般事務職の患者に対する接遇が今一。 -
reorio1023さん
あべ内科クリニック 口コミ
いつも沢山の患者さんがいますが、内科の他、呼吸器科、アレルギー科、消化器科、循環器科、リハビリテーション科がある為、午前中は年配の方、夕方は仕事帰りの方などでけっこう込んでいます。先生が丁寧に診察して下さり、病状やお薬についても親切で丁寧に説明して下さるので、安心できます。
予約出来るので、便利です。看護師さんの応対も感じがよく、好感が持てるので、内科系の病気にかかった時には、いつもお世話になっています。 -
ももさん
千晶こどもクリニック 口コミ
いつも簡単に予約が取れやすいと思って利用していましたが、予約の取れやすいところにはそれなりの理由があることが行ってみてわかりました。
ここは嫌な患者には露骨に顔に出すし、対応が非常に悪いです。一度嫌な体験をしたので他のお母様達にも話したら、ここに前にかかった人は皆口そろえて受付の対応が悪いとの評判でした。
子供がかわいそうなので、混んでて時間がかかっても人気のお医者さんを選ぶようになりました。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
菜穂子さん
ひらのメディカルクリニック 口コミ
先生がとても素敵で丁寧な病院です♪
看護師さんが待合室に来て症状をメモしてくれて大変効率のいい病院でした♪














